小川もこ アクアジャンクション 株式会社 エミ
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100081 投稿日:2000年10月27日 12時42分54秒  パスワード
 お名前:ちえぞう
山崎まさよしを語りません?
キーワード:山崎まさよし
コメントの種類 :その他  パスワード

宇部熱でお世話になってますちえぞうと申します。

宇部熱で山崎ファン仲間発見して喜んで語ってたのですが、ちょっと違うネタの
スレッドだったので改めてまさやんの地元である防府のほうで語らせていただきたくて
スレッド立てさせていただきました。

防府では山崎に対して反応薄かったとか心配なさってる方もいるのですが、
そんなことないよね?!

[1]寝る子さんからのコメント(2000年10月27日 13時58分58秒 ) パスワード
  

防熱初登場の寝る子です。

私も山崎ファンで、お邪魔させて頂ければ、と想って参りました。
どうぞみなさん、よろしくお願い致します。

ちえぞうさん:

少し下のスレッドで、「防府の有名人」というのがあって、
そこでirieさんと仰る方が沢山の山崎関連のHPアドレスを載せていらっしゃる
ようですよ。
沢山あるんですねえ!さすが地元の方、お詳しいです。

今、「明日の風」を聞きながら書いております・・・。

十月のこんな空の下で聞くには、また一段といい曲ですねえ。

爽やかな風が吹き抜けていきます♪

[2]ちえぞうさんからのコメント(2000年10月30日 12時45分36秒 ) パスワード
  

はぁぁ〜、社員旅行行ってる間に書き込みあるかなぁ?とか期待してたけど、
やっぱり、反応薄いのね〜。

ちえは、まさよしの歌やギターテクももとよりなんだけど、
あのハーモニカの音がすっげー好きです。
一番すきなのは「砂時計」のイントロんとこかな。
[3]ボニさんからのコメント(2000年10月31日 19時51分05秒 ) パスワード
  

「いいなぁ・・・」と思った曲があります。
友達から薦められて観た、山崎まさよしさん主演の映画「月とキャベツ」で流れた曲、”ワンモアタイム ワンモアチャンス”です。宇部熱で寝る子さんもお好きな曲だと書いていらっしゃいましたね!
 私が勝手に思ってるんですが、この映画はその曲の歌詞がモチーフになっている映画なんでしょうか?物語と歌詞が合っていますよね。
監督がたしか女性だったと思いますが、あの曲と山崎さんファンの監督さんなのでしょうか??
 
それから、山崎さんがパーソナリティーの日曜日のお昼どきに放送していたラジオ番組、好きでした。
[4]irieさんからのコメント(2000年10月31日 20時24分18秒 ) パスワード
  

こんにちは、こんばんは、おはよう!
みなさん好きなんですね。
おいでませ山口・防府へ!のtaka21.comさんの掲示板No179に(http://www.taka21.com
山崎まさよしさんのファンmiyukiさんの投稿が出ています。
私はファンといえるような人間ではではありませんが防府の有名人として興味はあります。
[5]あるく@タビビトさんからのコメント(2000年10月31日 21時07分17秒 ) パスワード
  

ちえぞうさん、はじめまして。

ワタクシもファンといえるようなモノではございませんが、
カレの歌で一番好きなのは、
"中華料理はイケルかい〜?"って歌です。
題名を知らないので教えてください(笑)

カレがブレークする前にテレビでPVが流れてたのを見ました。
スローテンポより、ギターをジャカジャカかき鳴らして歌うこの歌が
彼の歌の中ではイチバン好きです。
[6]ちえぞうさんからのコメント(2000年11月01日 15時06分08秒 ) パスワード
  

わ〜い♪良かった、書き込みがあって♪

>ちえぞうさん、はじめまして。

・・・はじめましてじゃないですよ♪タビビトさん。
前は「さぼてん」でおせわになってましたの♪
タビビトさんとはお花見のときにご挨拶したとおもいますが・・・。

やっぱ「One more〜」はあの映画のための歌でしょうねぇ・・・。
山崎さんもかっこ良かったけど、「ヒバナ」の子もめっちゃかわいかった・・・。

中華料理の歌は・・・、すみません、ライブのしかCDもってないんで・・・よくわかりませんが、調べてみます。
あんまし歌詞カードとかタイトル見ないもので・・・。
ひたすら通勤時とかに車ん中でわぁわぁ歌ってるだけなんです・・・。

食べ物といえば「パンを焼く」も良いですねぇ。
ライブのときにこの曲で早口言葉でファン達と掛け合ってたんですが、
TVでちょろっと流れたときにはそこんとこ抜かされてた・・・。

早口言葉といえばいまだに「セロリ」の早口のとこが解読できません・・・。
知ってる人教えて・・・。

しかし、そうやってファンに挑戦するほど早口言葉が得意なくせに
「はりまやばし」がなかなか言えなかったりする、
そんな山崎が大好きさぁっ!!!
[7]ボニさんからのコメント(2000年11月02日 23時08分49秒 ) パスワード
  

へぇ〜、山崎さんて「はりまやばし」が言えないんですか、微笑ましい。(^−^)

ヒバナちゃん、映画の終わりに近づくにしたがってどんどん可愛くなって、月を見上げている姿がいたいけでしたねぇ。

>"中華料理はイケルかい〜?"って歌です。

どんな歌なんでしょう、とても気になります。
「パンを焼く」もタイトルが面白い!どちらも楽しそうな歌ですね。
テレビで、台所用洗剤のCMソングが流れていますが、あの歌も楽しそうで好きです。
山崎さんの曲、いろいろと聞いてみたくなってきました。

[8]あるく@タビビトさんからのコメント(2000年11月05日 13時19分12秒 ) パスワード
  

>・・・はじめましてじゃないですよ♪タビビトさん。
>前は「さぼてん」でおせわになってましたの♪

こ、これは大変失礼しました(^^;
たしかにご挨拶頂きました、花見の時に。
もう、ずいぶん昔のことのような気がする(笑)

ところで"中華料理はイケルかい〜?"の題名は、
そのままズバリ「中華料理」かもしれませんねぇ。
「パンを焼く」というタイトルつけるお人のようですから(笑)

今度新しいカラオケマシーンが出るらしいのですが、
それは鼻歌で"フンフンフフ〜ン♪"と曲の一部を歌うと
曲名を検索して候補曲のリストを表示するんだそうな。
おぉ!スゴイ!と思ったのですが、
そもそもタイトルなど憶えないワタクシにとっては、
イマイチかもしれない・・・(^^;
[9]ころんさんからのコメント(2000年11月05日 23時02分14秒 ) パスワード
  

ご近所からやってまいりました、ころんです。
山崎まさよし、うちにも数枚あります。。。が。。。
タイトルとかっていうのがさっぱり解らなくて。。。(泣)
私が一番気に入っているのは「ふ〜たりで〜〜パリに行こう。恋人になろう」
って曲です。あれ聞くと幸せな気分になれます。

山崎も好きですが、最近スガシカオの新しいアルバムを買いまして、
ちょっと浮気気味です(笑)。
スガさん愛用モデルギタープレゼントっていうのがあって、アルバムを買うとその応募はがきがもらえて。
どうもこれに当たると「スガシカオ本人から直接プレゼント」してくれるらしく、今から意味もなく「ひゃぁ、どうしよう!」と焦ったりしています(笑)。
[10]ボニさんからのコメント(2000年11月05日 23時13分30秒 ) パスワード
  

>それは鼻歌で"フンフンフフ〜ン♪"と曲の一部を歌うと
>曲名を検索して候補曲のリストを表示するんだそうな。

へぇ〜、そんな良い物がでるんですか。
タイトルや歌詞を覚えるの、苦手なので私にはもってこいかも。
歌いたいけどタイトル知らないっていうの、多いと思いません?
山崎まさよしの歌で、♪フーンフフーンフフフンフン
って鼻歌で歌えるのがあるんですけど、曲名が (^^;) 。
まず、これを知りたい!

>どうもこれに当たると「スガシカオ本人から直接プレゼント」してくれるらしく、

手渡しだったら嬉しいですね。そんなことありえないかなぁ(笑)。
[11]ちえぞうさんからのコメント(2000年11月06日 20時03分07秒 ) パスワード
  

>"中華料理はイケルかい〜?"って歌です。

はい!タイトルはずばり「中華料理」でした〜!
私が持ってるCDにも入ってたんだけど、なんせ4枚組みの3枚目だったもんで。
120分テープになんとか2枚目まで詰め込んでえんえん聞いてるので、あとのが聞けない・・・。だって、2枚目まででも飽きないんだも〜ん♪
・・・って、それじゃ山崎に失礼だよね。最近になってやっとこさ聞いてるさー。
[12]ちえぞうさんからのコメント(2000年11月06日 20時58分11秒 ) パスワード
  

あれれ、書き込んでからみなさんの新しい書き込みに気づいたよ。

ころんさん、まじですか、それ!
スガも買わなきゃ!ですな。スガもすきなんですよ、わたし。友達と二人、「黄金の月」で心を奪われ「愛について」で殺されました−。
はぅ〜、あたしも浮気しちゃお、山崎ごめん!ころんさん、スガギターはわたしが頂いた!

最近いいCDがやたら出てこまっちょります、CHARAのべストも買わなくちゃだし・・・。

>タビビトさん

いいんですのよ♪
わたしもあのお花見のときにお会いしたはずの方を思い出せなかったりしましたし♪

フンフンフフ〜ン♪って検索するのかぁ。
私の場合、そこから音外しててへんな演歌しか出なかったりして・・・(泣)
[13]ころんさんからのコメント(2000年11月06日 23時11分36秒 ) パスワード
  

>なんせ4枚組みの3枚目だったもんで。

それって最近出たやつです?ライブなんぞを収録した?(間違い?)
確かうちの隣りの席の小○郎氏が買っていたような。。。

スガのアルバムもおまけでミニディスクがついていて、
こちらは「これからむかえにいくよ」と「愛について」のライブバージョンです。はい。ちょっと得した気分になれますよ。

ちなみに愛用モデルギタープレゼントは、11月30日が締め切りなので、
お早めにぃ〜。ま、でも私のものなんだけど。。。ぉぃぉぃ(笑)。
「抽選で1名様」ですので、ちえぞうさん、お気の毒です。
(あくまで自分がもらう気でいるという。。。(笑))
[14]ちえぞうさんからのコメント(2000年11月07日 12時27分50秒 ) パスワード
  

>それって最近出たやつです?ライブなんぞを収録した?(間違い?)

はい、それです。
今までのは友達の彼氏にダビってもらってましたの。
カセットだとなかなか曲名チェックできないですよね。
ま、山崎の場合分かりやすいタイトルが多いのでぜんぜんオッケーなんですけど。
あ、「名前のない鳥(だっけ?)」は曲からは思いつかないかな。

明日給料日なのでスガとCHARAに会いに行かなきゃです。
ころんさん、ちえがスガギターで弾き語ってあげるから、それでがまんしとき♪
[15]ころんさんからのコメント(2000年11月07日 22時16分06秒 ) パスワード
  

私は昨日、チャラのお顔だけ拝見し、今日はOFF SPLING(明日発売なのダ)と BABY FACEの、これまたお顔だけ拝見してすごすごと帰って来ました(泣)。
ここ最近は私的にはCDの買いすぎでお金が続きません。。。しんどい。。。

ちえぞうさんの山崎・スガ・チャラは、とっても理解できるんですが、
そうやって考えると私っていったい??(笑)

>ちえがスガギターで弾き語ってあげるから、それでがまんしとき♪

いえいえ、何をおっしゃいますやら。
ちえぞうさんがその「夢」(笑)を見ているときには、私はすでに
ギターを抱えて会いに来てくれたスガさんについて行ってると思います(笑)。
[16]ボニさんからのコメント(2000年11月08日 02時20分20秒 ) パスワード
  

ほぉほぉ、スガさんプレゼントで熾烈な戦いが繰り広げられてる(笑)。
今日、山崎まさよしの4枚組を確認してきました。
確かに”中華料理”がありました!
でも、他のCDをレンタルしたので、その4枚組はまた次回に考えます。
山崎くん、ごめん。で、山崎まさよしさんて、やまさきじゃなくて、
「やまざき」なんですね、今日知りました。
重ね重ねごめん、山崎くん。

浜田省吾のベストアルバムが発売されていました。
買うつもりで手に持って歩いていたんですが、これも先延ばしにすることにしました。これからの出費のため我慢我慢です。欲しいCDが多いですよねぇ。
[17]ころんさんからのコメント(2000年11月08日 02時49分26秒 ) パスワード
  

>OFF SPLING
→TheOffspringの間違いでした。バカね。。。(笑)

>山崎
地方で違うみたいですよ。
どっかの地方では「山崎」さんは「やまさき」さんが多くて、
どっかの地方では「山崎」さんは「やまざき」さんが多いらしいです。
・・・と「中島」さん(なかしま?なかじま?)から聞きました(笑)。
[18]ちえぞうさんからのコメント(2000年11月08日 12時53分39秒 ) パスワード
  

いやっほう♪スガげっとです。
葉書きも書いたです。あとはスガ氏をお迎えするためにお部屋をお掃除いたしまする〜♪

しかし音をまだ聞いてないんですな、これが。
だからいまんとこちえぞうの頭のBGMは山崎「やさおとこの夢」です。

曲名を見たところ、「ドキュメント2000〜〜」ってのがあるんだけど、
これって1枚目のアルバムのやつの2000年バージョンなのかしら?

CD屋さんでPOP用のスガ絵がありました。ごっつかわええっす。
ください!って言いたくなりました。

[19]ちえぞうさんからのコメント(2000年11月08日 12時58分57秒 ) パスワード
  

そういえば、2月3日土曜日、福岡でスガのライブっす。

そこでわたしはスガと再開するのね〜♪
[20]Kisskoboさんからのコメント(2000年11月11日 00時23分21秒 ) パスワード
  

ころんさん はじめまして、Kisskoboです。

話題から外れてしまいますが、名前の読み方で思い出しました。

中国地方では鳥取ではにごらない読み方が多いのです。
例-「○○田」をほとんどの場合にごらずに発音します。

「やまた」「なかた」、、、ほかにも絶対ににごるはずなのにおかしいなぁと思ったことが
あります。

アクセントも少し違っていて子供達が「火の用心」で歩く時の掛け声にクスクス笑った記憶
があります。

昔の殿様がお国替えの時家来も連れて来ている名残りじゃないかと思いました。
他にも損害保険会社の管轄が京都支社だったり東寄りの文化があるみたいです。

現在の中国地区管轄ではほとんどが広島中心ですが会議があっても日帰りは難しいです。
近畿圏は日帰りの会議が出来るのにと時間的距離の格差を嘆いたこともあります。

もう鳥取を離れて30年経ちましたから懐かしい思い出だけが残っています。

Kisskobo {^*))))・ちゅ
[21]男塾生さんからのコメント(2000年11月27日 14時15分34秒 ) パスワード
  

山崎将義(通称さき)は高校時代LupinV世のモノマネが得意でした!!
みんなファン倶楽部入ってる?
おれは入ってるぜ!(^o^)丿みんなで応援しよう!

[22]ちえぞうさんからのコメント(2000年11月27日 23時41分11秒 ) パスワード
  

お!とうとうお友達からの書き込みゲットですね?!

そっか〜、るぷぁ〜んしゃぁんしぇ〜なのですね?うぁ、ごっつ見たい、それ。
そーですよねー、やっぱファンクラブ入んなきゃかしらねー。
ライブとか行きやすくなりますしねー。

男塾生さん、まさやんのエピソードもっと聞かせてくださいな♪

P.S.ボニさん

ごめん!もーちょい待っててくださいね♪ただいま製作中ですし♪
[23]ボニさんからのコメント(2000年12月01日 21時58分12秒 ) パスワード
  

>ちえぞうさん

お手数かけてすみませんね、テープは急がなくていいですよ。
楽しみにしています。

1月に、私の知り合いが福岡の「山ちゃん」というホルモン焼きと牛サシが絶品と評判のお店へ行ったときに、後の席に「山崎まさよし」さんがいたそうです。

[24]ちえぞうさんからのコメント(2000年12月01日 22時09分30秒 ) パスワード
  

>お手数かけてすみませんね、テープは急がなくていいですよ。

了解いたしました。ほんじゃ1日1曲ずつで・・・ってうっそでぇす♪
まじでもうすぐできますよん。

そうそう、1月に宇部熱の新年会オフしたいと思いますの。
ついでにきのぴー達の結婚祝いもしますの。
ボニさんにも来て頂きたくてランチオフなので、ご都合つけばご参加くださいませ♪

しかし、なぜ福岡なのぉ?防府や山口の目撃情報はないのかしら・・・?
[25]ボニさんからのコメント(2000年12月05日 20時00分28秒 ) パスワード
  

ちえぞうさん、見るのが遅くなってスミマセン。
今日から防府もフレッツISDNが出来るようになって、私もさっそく設定しました。今日からバンバン伝言板を見ますよ〜〜。

1月にランチオフの新年会&きのぴーさんたちの結婚祝いですか、承知しました。
用事が重ならないことを祈ります。電車に揺られて参りますよ〜!
[26]寝る子さんからのコメント(2001年06月23日 10時02分34秒 ) パスワード
  

ちょっとスレッド上げてみました。

「福耳」の豪華ユニットも凄いのですが、
昨晩夜9時から「たけしの天才ピカソ」という番組で、山崎まさよしさんが
特集されていて(もちろん本人登場しっぱなし)
改めて、すっごい人なんだなあ・・・と、ため息。
うっとり。。

あの才能であの自然体がいいですよねぇ。。

ブルーハープ(ハーモニカ)や、ギターの凄い技術も披露して下さったし、
即興でバスター・キートンの古い無声映画に曲をつけたり、
(これがまた素晴らしい・・・)
最高だったのは、たけしさんの詩集から一篇の詩に曲をつけて
歌い上げられたことかな。

・・・もう2度と聞けないかもしれないけれど、
それはそれは素敵な曲と歌声でした。
切なくてきゅーんとなってしまうような、そんな曲。
恋の歌でしたけど、魅力的だったなあ。。

どなたかご覧になられた方、おありですか?
[27]寝太郎さんからのコメント(2001年06月27日 00時10分09秒 ) パスワード
  

 6月28日(木)にTYSで「Augusta Camp2001 山崎まさよしワールド」って
番組が放映されます。19時からの1時間番組です。

 TYSのWebからの情報によると・・・。

 山崎まさよしさんとのトークはもちろん最新アルバム「transition」
製作のエピソード、映画「月とキャベツ」、オーガスタキャンプに出演する全ア
ーチストからのメッセージなど、盛りだくさんでお送りする1時間です。
オーガスタキャンプを楽しむには必見の番組です!

出  演 山崎まさよし
     小山一英(テレビ山口)
     大和良子(フリーパーソナリティ)

紹介曲目 月明かりに照らされて
     セロリ
     One more time, One more chance
     Plastic Soul(山崎まさよし)
     星のかけらを探しにゆこう Again (福耳)
     など予定

 ってことです。

 TYSの他、系列局でも放映予定だとか。

  中国放送    7月13日(金) 26:45〜(予定)
  RKB毎日放送 7月 7日(土) 26:45〜(予定)
  大分放送    7月 8日(日) 25:48〜(予定)
  熊本放送    7月10日(火) 26:30〜(予定)
  あいテレビ   7月12日(木) 24:55〜(予定)
  長崎放送    7月13日(金) 24:55〜(予定)
  山陽放送    7月17日(火) 24:55〜(予定)

 FM山口でも先週から特集番組が組まれてますけど、これは20日に
FM山口で収録されたものですね。
[28]ボニさんからのコメント(2001年06月28日 18時22分15秒 ) パスワード
  

うわー、今日じゃないですか! あぁ間に合ってここを見て良かったです。
寝太郎さん、ありがとうございます。
[29]寝太郎さんからのコメント(2001年07月01日 01時47分12秒 ) パスワード
  

アップしときながら、前半見ることができませんでした(泣
(子どもがポケモン見てたもんで)
まあいいや、RKBの方を録画しとこ(^^;
[30]ボニさんからのコメント(2001年07月01日 10時15分18秒 ) パスワード
  

寝る子さん、こんにちは〜。
「たけしの天才ピカソ」は見なかったです〜、そうなんですか、あぁ〜見たかったなぁ。。。残念です。

寝太郎さんが紹介してくださった番組は、あとでゆっくり見ようと思って録画しておきました。(^^)
最初の方をちらっと見たんですけど、21歳まで防府に居たとは知りませんでした。
こだわりを持ってるところがいいな〜。
[31]寝る子さんからのコメント(2001年07月01日 13時39分10秒 ) パスワード
  

寝太郎さんの情報のおかげで、ゆっくり観る事が出来ました。
いやぁ。よかった^^
ありがとうございましたm(__)m

私の好きな「ワン・モア・・・」を初めてピアノバージョンで聞くことが出来たし、
一緒に観ていた同居人は(私より2歳年上ですが)
「君が行かないなら、僕が代わりにオーガスタキャンプに行く!」と、
盛り上がっておりました・・・^^;

・・・ばてるっちゅ〜の。

彼のプロになるまでの色々なお仕事の話、良かったですね。

「曲作りの役に立ちましたか?」というような質問に
「体を動かして・・・というか、お金を貰うのにカロリーをああ、これだけ
消費するんだな、ということを知った事がよかった」
みたいな話があって、
・・・何でもない話のようなんですけど、妙に感動しました。。

「天才ピカソ」よかったのに。。
誰も観てないんですね。

「スッゴイよかったっすよ」

あはは♪
根性悪いぃ?(笑)
[32]irieさんからのコメント(2001年07月02日 10時15分04秒 ) パスワード
  

>6月28日号週間文春に、山崎まさよしの記事がでてますよ。
>防府とか少しだけですが書いてありますし面白いです。
>ぜひ読んで見られたら。
と言う情報がほうふ日報に寄せられていました。
[33]ボニさんからのコメント(2001年07月02日 22時24分15秒 ) パスワード
  

寝る子さん、「天才ピカソ」そ〜んなに良かったんですか、(−。−;) フェフェ。
また放送しないかなぁ(笑)。
6月28日に録っておいた番組を今日見ました!
Augusta2001に出演する人たちからのメッセージもあって、7月28日がとても楽しみになってきました。中ノ関でお祭りだ〜!!体力つけとこ。

寝る子さんが感動されたところ、私も心に残りましたよ。
中ノ関での荷役アルバイト当時、「生きていく方法論を教わった」って言ってましたね。「身を立てるために・・・、お金を稼ぐってことは、体のカロリーをどのくらい消費したら自分が食べていけるだけのどれだけのお金になるかっ、ていうことをダイレクトに教わりました。」っていうようなことを言っておられましたね。
[34]ボニさんからのコメント(2001年07月02日 22時27分20秒 ) パスワード
  

>6月28日号週間文春に、山崎まさよしの記事がでてますよ。

irieさん、こんばんは。
また貴重な情報をどうもありがとうございます。
明日駅へ行くので、キオスクにあったら買って読んでみます。
[35]irieさんからのコメント(2001年07月03日 15時15分04秒 ) パスワード
  

オルプリートのHPがリニューアル?しています。
http://www.wakwak.net/home/orplid/
興味のある方はぜひ。
[36]ボニさんからのコメント(2001年07月05日 16時42分32秒 ) パスワード
  

[34]ですが、車で出掛けることになったので駅へ行かず、まだ記事を読めずじまいです・・・。

[37]寝太郎さんからのコメント(2001年07月06日 23時41分09秒 ) パスワード
  

>寝る子さん

>寝太郎さんの情報のおかげで、ゆっくり観る事が出来ました。

 お役に立てたようで安心しました。
まあ、ネットワークはギブ&テイクの精神を維持してこそ成立するもので
すからね。

 で、追加情報を一つ。
山崎まさよし出演の「誰でもピカソ」ですが、TYSで7月10日(火)の
午前0時50分から放送されるそうです。
テレビ東京だからKRYで放送されるかなと思ってたんですが、やっぱり
これもオーガスタキャンプの前準備ってことなのかな?
[38]寝る子さんからのコメント(2001年07月07日 02時30分41秒 ) パスワード
  

おぉ。

まさよしファン、必見ですよ。
今度はビデオにとっておこう。。

毎度毎度寝太郎さん、ありがとうございます・・・m(__)m
[39]ボニさんからのコメント(2001年07月07日 08時11分37秒 ) パスワード
  

わたくしも、毎度毎度寝太郎さん、ありがとうございます。m(__)m

あきらめていたけど、嬉しいなあ!
[40]irieさんからのコメント(2001年07月07日 11時17分08秒 ) パスワード
  

ビジネスホテル あけぼのさんのHPに
「山崎まさよし応援掲示板」ができています。7月31日までの期間限定掲示板のようです。
さあー山崎まさよしのコンサートが近づいてきました。自由に書き込んで情報交換してください。
http://www.akebono21.com/cgi-local/imgboard/keijiban1.cgi
[41]irieさんからのコメント(2001年07月12日 12時14分46秒 ) パスワード
  

●『mogu箱』HP
http://www.h2.dion.ne.jp/~soul/ の中に
山崎まさよし in EHIMEのコーナーがありました。
FM愛媛に『transition』のプロモーションのためやってきた!
ここでは、まさやんの登場した『ミュージック フロム JOEU』を完全
再現したペーパーラジオとしてご報告!ファン必見!
http://www.h2.dion.ne.jp/~soul/repo1.htm
[42]ボニさんからのコメント(2001年07月12日 17時48分31秒 ) パスワード
  

「誰でもピカソ」を見ました。よかったですね〜!
思わず友達にも、良かったよ〜良かったよ〜と絶賛してコンサートに誘ってしまいました。(^^)
ブルーハープとギターを弾き出したとたん、独特な世界に引き込まれますね。
ん〜、楽しくて心おどりました。見れてよかったです。

irieさんご紹介のHPの数々、まだ見るヒマがなく・・・・
おいおい時間があるときに覗かせていただこうと思います。
[43]もきさんからのコメント(2001年07月12日 23時27分06秒 ) パスワード
  

こんばんわ。はじめまして。
防府っ子じゃないのに参加ですみません。
キャンプ行こうと思いまして、防府市役所
のHP見たんですが、65周年のイベントですよね?
でも、なにもなかったので、いい所を教えてくださいと
書き込みしたら、ここがありました。(長い?)

愛媛からなので、近いですが、たのしみです。
きょう、キャンプの山崎ワールドありますね。
楽しみです。それでは。
[44]もきさんからのコメント(2001年07月12日 23時30分45秒 ) パスワード
  

irieさん。ありがとうございます。
たまたまココに来たら、書いていてくださって…。
なんか感動。びっくりしたよ〜。
[45]オッチャンさんからのコメント(2001年07月14日 16時33分10秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年07月14日 16時35分56秒
[46]ボニさんからのコメント(2001年07月15日 17時30分05秒 ) パスワード
  

もきさん、はじめまして。愛媛からいらっしゃいませ!(^−^)
いえいえ、どうぞご遠慮なく書き込んでくださいね。(^^)
FM愛媛のペーパーラジオを拝見しました。楽しい放送だったんですね〜。
今度はじまるツアーが楽しみですよね。四国やこちらは12月ですね。
私もオーガスタキャンプへ行くので、当日は楽しみましょう!!
私はD−1ゾーンです。よろしく!

オッチャンさん、はじめまして。
やっとやっと、irieさんが紹介してくださったホテルあけぼのさんのHPを拝見しました。防府に4年住んでいながら殆ど知らないことだらけで・・・。
すごいなぁ・・・と思いました。
またよろしかったら、こちらへも遊びに来てください。
[47]まゆさんからのコメント(2001年07月16日 22時56分10秒 ) パスワード
  

みなさんはじめまして。
私も山崎まさやんファンの一員です。
オーガスタキャンプにも大阪から参加させていただきます(^-^)

28日の早朝に防府に到着予定なのですが、
駅前でちょっと休めるようなお店はありませんか?

いきなり質問してしまって申し訳ないのですが(^^;
よろしかったら教えてくださいい。
[48]もきさんからのコメント(2001年07月16日 23時37分23秒 ) パスワード
  

ボニさんこんばんわ。
ありがとうございます。歓迎して頂いて…。
HPに来てくださってありがとうございました。
つたないですが、読んでくださってとてもうれしいです。
本当に、車の中でげらげら笑ってしまったくらい
面白かったです。DJもよく聞いてる方だから、
よけいに…。
キャンプ楽しみですね。あと、11日!
防府も満喫する予定です。

まゆさんこんばんわ。わたしも地方組みです。
当日楽しみましょう。

オッチャンさんいつも、いろいろ教えてもらって
ありがとです。


[49]ボニさんからのコメント(2001年07月17日 06時29分41秒 ) パスワード
  

まゆさん、はじめまして。
駅前で早朝、ちょっと休めるようなお店ですが、
駅にパン屋さんがあるんですけど、たしかあそこは座る場所があったと思います。
ただ、何時からだったか覚えていないので、今度駅へ行ったついでにお店が開く時間を見てまた書き込みしますね。
大阪から気を付けておいでくださいね。

[50]ボニさんからのコメント(2001年07月17日 18時18分50秒 ) パスワード
  

まゆさん、駅のパン屋さんは朝7:00〜夜8:00でした。
朝何時に防府駅に到着されるかわかりませんが、ここもおすすめの一つです。

私のうすい情報量で休憩所として他に思いつくのは、
銀座商店街アーケードの中に「インターネット情報館」。
パソコンと自動販売機がありますよ。
ただ、早朝開いていたっけ・・・そこが不明なので、開く時間をまた調べておきます。

もきさん、あのページはもきさんが作られたんですか、文字に起こすの大変だったでしょうね。読ませていただいてありがとうございました。

★今夜0:00〜1:00、BS2「新・真夜中の王国」で
’まるごと山崎まさよしライブ&トーク’というのを放送するみたいですよ!
[51]ボニさんからのコメント(2001年07月18日 22時38分56秒 ) パスワード
  

>銀座商店街アーケードの中に「インターネット情報館」。
>パソコンと自動販売機がありますよ。

ここは、朝10時から開くそうです。
[52]もきさんからのコメント(2001年07月19日 00時01分03秒 ) パスワード
  

>ボニさん
見逃してしまいました。
「真夜中の王国」。なかなか、ぼそぼそと話す山崎氏が見られたそうで…。
984〜。

>もきさん、あのページはもきさんが作られたんですか、文字に起こすの大変だったでしょうね。読ませていただいてありがとうございました。

いえいえ。読んで頂いて本当にうれしいです。好きな事なら苦にならないって
本当ですね。
[53]ボニさんからのコメント(2001年07月27日 19時01分21秒 ) パスワード
  

いよいよ明日、生で聴けるんですね〜。う〜〜楽しみ!
[54]ちえぞうさんからのコメント(2001年07月27日 23時21分17秒 ) パスワード
  

いよいよです〜♪楽しみですね〜♪

熱射病にならないように気をつけながら大いに盛り上がりましょ〜ん♪
[55]ボニさんからのコメント(2001年08月02日 14時57分05秒 ) パスワード
  

♪中華料理、♪名前のない鳥、いいですね〜。
さてさて、防府の街が載っていると聞いた「山崎まさよし 最初の本」をどうしても見たくて注文しました。ふっふっふ、楽しみです。
[56]irieさんからのコメント(2001年08月16日 13時20分18秒 ) パスワード
  

8月18日午後10時20分〜NHK総合で山崎まさよし、僕はここにいた。弾き語りライブで辿る29年間の足跡があるようです。
この前28日の野外ライブ・イベントの様子や上京秘話などもあるようです。
[57]寝太郎さんからのコメント(2001年08月28日 19時20分10秒 ) パスワード
  

 で、本日19時半からBS2で「山崎まさよしキャンプライブ2001」
が放送されます。防府でのライブだそうですから、みなさん必見では?
(って、アップするのが遅い?(^^;)
[58]suuですさんからのコメント(2001年08月28日 22時06分24秒 ) パスワード
  

姫路に10月まさやんが来るんですよ。
そこで一緒に行ける女の子いないかな?
チケットを1枚用意しますからぜひ一緒にいきましょうね。。。。
どしどしメール下さい。
[59]ボニさんからのコメント(2001年08月29日 11時59分20秒 ) パスワード
  

irieさん、寝太郎さん、山崎まさよし情報をありがとうございます。
なんだかんだでチラッとしかテレビが見られなかったんですよ〜。
録画したので、あとでじっくり観ようと思ってます!

suuさん、はじめまして。
私は姫路は遠すぎて行けませんけど、女の子限定ですか?
チケット1枚用意するとは、なんとふとっぱらな…。
一人で行って、会場の回りの人達と盛り上がって楽しみを分けあうっていうのも楽しいもんだな〜と、最近わたしは知りました。一人で行くのも案外おすすめかも…。
[60]irieさんからのコメント(2001年09月20日 12時52分55秒 ) パスワード
  

 コンサート情報です
■「山崎まさよし」コンサート
【日 時】 12月9日(日)  開演:18:00
【場 所】 徳山市文化会館

【日 時】 12月10日(月) 開演:18:30
【場 所】 下関市民会館

【チケット代金】 5,250円
【チケット発売】 郵便振替締切 〜8月31日(金)

【お問合せ】 ユニオン音楽事務所
         082-247-6111
[61]irieさんからのコメント(2001年10月19日 14時36分04秒 ) パスワード
  

オーガスタキャンプ2001・in防府
夏の思い出・みんなの声(掲示板)
http://www.akebono21.com/cgi-local/imgboard/keijiban1.cgi
ホテルあけぼのさんのHPの中にあります。
[40]で7月31日までの期間限定掲示板のようです。と書きましたがいまだに残っているようです。
[62]ボニさんからのコメント(2001年10月21日 01時16分37秒 ) パスワード
  

徳山公演のチケットが取れました。立見でした。行ってきます。
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.