くりらじ 小川もこ マイホームフォーラム
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100074 投稿日:2000年09月18日 11時58分48秒  パスワード
 お名前:入江
アイデア募集中

コメントの種類 :その他  パスワード

来年7月23日山口きらら博で防府市の日のイベントが行われます。こんなイベントだったらいいなとか、こんなことをやったらおもしろいよとか、アイデアがあったら教えてください。
 メインステージは1600人入れる会場です。他に海のそばのラグーンゾーンやストリート、ゲートゾーンなども使えるようです。
 今出ている意見の中には防府市の日だから、この日防府市民が会場に行っておおいに盛り上がったらいいという意見と、やはり防府市以外から来られたお客さんに防府を大いにアピールしたらという意見があります。
 できるだけ多くの方からの意見をお待ちしています。市内・市外を問いません。よろしくお願いします。
http://www.hofu.co.jp

[1]入江さんからのコメント(2000年10月13日 19時10分57秒 ) パスワード
  

なかなか意見を出すのは勇気がいるんでしょうね。
それとも防府市民は無関心な土地がらなんでしょうかね〜。

現在の案としては
来年の7月23日のきらら博防府市の日の
テーマは『祭り』
キーワードは『水と音と発見』で
メインステージの第一部は国際交流フェスィバル
第二部が郷土芸能フェスティバル
ラグーンゾーンでは体験型イベント(尻相撲やお笑い講)
ゲートゾーンでは路上ライブ、万灯
などを考えています。

誰かご意見・アイデアくださ〜い。
[2]ボニさんからのコメント(2000年10月18日 00時39分16秒 ) パスワード
  

防府には塩田があったのでしたでしょうか、
塩つくり体験コーナーというのはどうでしょう?
たしか、海から「にがり」も採れるんですよね?
その「にがり」で豆腐作りを体験するとか。
教育テレビで、海水からにがりを採取して豆腐を作る実験をしていて、
大豆を買ってきて見よう見まねで私も家で実験してみました。
にがりがなかったのですが、おぼろ豆腐が出来ておもしろかったですよ。
[3]くりがしらさんからのコメント(2000年10月22日 20時51分46秒 ) パスワード
  

防府の何万分の一かの移動可能な模型と、様々なパーツを用意して、思い思いに「理想的な防府の街」を皆で創ってみる。

テーマを3.4つ決めて、それにそった街作りで競い合うってのは?
[4]入江さんからのコメント(2000年11月01日 11時29分30秒 ) パスワード
  

ボニさん、くりがしらさん、(shizuyaさん)、アイデアありがとうございます。

きらら博の中で使えるかどうか判りませんが、これからのイベントにいろいろと使わせていただきたいと思います。

現在2001年カウントダウンイベントも考えられているようです。
イベント企画に参加してみたい方、ボランティアをしてみたい方ご連絡ください。
来年の7月23日だけにかぎらず、色々あります。
連絡はメールでお願いします。
[5]入江さんからのコメント(2001年01月22日 18時21分55秒 ) パスワード
  

アイデアだけでなくボランティアスタッフも募集しています。
いっしょに考えたり、活躍してみたい方、裏方で頑張りたい方
山口きらら博 防府市の日に参加しませんか? スタッフとして。
申し込みは 山口きらら博防府市実行委員会 事務局
TEL 0835−25−2148まで。
私のところでもいいですよ。
[6]ボニさんからのコメント(2001年01月22日 19時35分04秒 ) パスワード
  


> 山口きらら博 防府市の日に参加しませんか? 

ちなみに、防府市の日はいつでしたでしょうか?
いえ、私は今のところこれ以上活動を増やすことはできませんが・・・。
[7]ボニさんからのコメント(2001年01月22日 19時37分08秒 ) パスワード
  

あ・・・、別のスレッドに発見しました。

7月23日が、山口きらら博「防府市の日」 ですね。

[8]入江さんからのコメント(2001年01月26日 12時31分13秒 ) パスワード
  

4月14日に防府駅みなとぐちの出会いの広場で防府市の日100日前イベント
プチプチの日を行う予定です。
青年法政大学のプチフリーマーケットもあります。
皆さん来てくださいね。
[9]・・・・さんからのコメント(2001年03月16日 11時40分19秒 ) パスワード
  

ここだけの話ですが(3月16日時点)スタンプラリーが6月20日から9月10日まで行われる予定です。
スタンプが置かれる場所はきらら博会場内に1ヶ所、防府市内は防府天満宮、毛利博物館、阿弥陀寺、大平山、塩田公園、玉祖神社、ソラール、アスピラートの8ヶ所。
2ヶ所、4ヶ所、6ヶ所とスタンプの数が多くなるほどいい賞品が当る可能性があります。デジカメも賞品にあったかな?
正式発表はもう少し後になると思いますよ。
[10]irieさんからのコメント(2001年03月16日 11時46分35秒 ) パスワード
  

やまぐち青年法政大学主催する「ぷちフリーマーケット」を行います。
日時:平成13年4月14日(土) 10:00〜16:00
場所:防府駅みなとぐち前 であいの広場
イベント内容:フリーマーケット
       ステージショー(バンド演奏、ミュージカル、フラメンコなど、さらに今年は
       きらら博「防府市の日」100日前プレイベントも行われます。
       福みくじ(当てて九州温泉の旅をペアー2組用意しています。ぜひ当ててください。)

ただいまフリマ出店者も募集中です。
出店料:1ブース(2m*2m) 1000円
応 募:郵便番号、住所、氏名、電話番号(携帯電話をお持ちの方はできるだけそちらの方も)
    希望ブース数を明記の上、E-mailしてください。
E-mail:seihoudai@hotmail.com
締め切りは:3月22日までです。
おまちしています。
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.