小川もこ くりらじ 中央薬品株式会社
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100070 投稿日:2000年09月03日 00時01分36秒  パスワード
 お名前:kazuo
Mac user group conference

コメントの種類 :イベント  パスワード

kazuoです。
みなさん、Macのユーザーでイベントを行います。山口市のパソラ
にあるパソコンをMacに変えてやりますよ。ぜひきてみてください。

第5回中国地区アップル・ユーザーグループカンファレンス」開催
中国地区Apple User Group Conferenceでは「第5回中国地区ユーザーグルー
プカンファレンス」を9月9日(土)に、山口地域情報交流センター「ぱそら」で開
催します。これは、県内のマック・ユーザーが主催するパソコンの最新動向を紹介する
イベントです。
 今年は、デジタルビデオの編集、福祉機器の展示、最新Macの展示などパソコン
の魅力を余すところなく紹介します。
趣味に仕事に少しでも役に立つことを発見していただけることをイベントの目的とし
ています。また、来場者には抽選でプレゼントも用意していますのでお気軽にお立ち寄りくださ
い。
開催日、時間は9月9日 10時から17時まで、入場無料です。
開催場所は山口地域情報交流センター「ぱそら」です。
問合わせ先
TEL:070-6552-9572 (今井 洋)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/2276/ugc00.html
mailto:himai@mac.com
イベント内容:
セミナー:
・デジタルビデオ編集(iMovie)
・デジタルビデオ編集(AfterEffect)
その他企画中
展示:
・福祉関係入力機器
・パソコン相談室
・MIDI実演
・最新Mac&オールドMacなど。
集客予想:
200名
主催:
長門マッキントッシュユーザーグループ
ゆうまぐ(宇部マッキントッシュユーザーグループ)
CLUB BOMB!(関門マッキントッシュ・ユーザーグループ)
ClubM3(山口マッキントッシュユーザーグループ)
協力:
 アップルコンピューター
 山口ケーブルビジョン
 山口市(予定)
●第5回中国地区アップルユーザーグループカンファレンスのご案内
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/2276/ugc00.html
●第4回中国地区アップルユーザーグループカンファレンスの様子
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/2276/ugc99.html

[1]なかにしさんからのコメント(2000年09月06日 20時39分49秒 ) パスワード
  

 kazuoさん、どうもこんにちは (^_^)。がんばてますね。盛り上がるといいですね。

 ところで、「ぱそら」というのは私が山口市にいた頃はなかったと思うのですが、NPYとは別のものですか?

 1日1個、3日で3個 ♪
[2]ころんさんからのコメント(2000年09月06日 22時13分04秒 ) パスワード
  

>●第5回中国地区アップルユーザーグループカンファレンスのご案内
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/2276/ugc00.html

これ、File Not Foundになるんですが。。。。
[3]kazuoさんからのコメント(2000年09月06日 23時48分10秒 ) パスワード
  

なかにしさん!来たよぉ〜
ぱそらは山口ケーブルビジョンの新社屋なんですよ。
山口市中園町(元山口市体育館や野球場があったところの敷地)に
結構大きな建物がひとつ建ってますよ。他の建物がこれから建築されるらしいです。

ころんさん、もう手直ししてるので、アクセスしてもいいはずです。
間違ってすみませんでした。
以下のURLです。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/2276/ugc2000.html

みなさん!よろしくです。
[4]なかにしさんからのコメント(2000年09月07日 19時44分13秒 ) パスワード
  

 ほぉ、体育館や野球場の所ですか。NHKのあたりですね?

 あのあたりもキレイになるんですねぇ。山口市はここ十数年で見違えるように近代的な街になりましたね。山口市の人がうらやましぃなぁ。そんな街の発展の原動力はどこにあるんでしょうねぇ?? やっぱ、県庁所在地だから自然と技術もお金も人も集まってくるって事なんですかねぇ・・・。

 下関も、駅前の広大な空き地に、やっとこさデオデオの出店が決まって、今工事中です。残りの区画もはやくなんとかなるといぃのにねぇ。
[5]kazuoさんからのコメント(2000年09月08日 00時09分58秒 ) パスワード
  

kazuoです、こんばんは。
なかにしさん、NHKよりはやや西側になります。

山口市はここ10年でずいぶん変わったのではないでしょうか。
最初はとても静かで住みやすい街で若い世代が移り住んでましたね。
いまはちょっとおもしろい街になってる感じがします。
これからが楽しみですね。
ここは防府だから防府の話題を探さねば。。。(笑)

そうかぁー、デオデオは下関になかったんだ。知らなかった。
下関駅には数日前に行きました。ずいぶんと変わりましたね。
これからも変わるでしょうね。>期待するぞ!

[6]寝太郎さんからのコメント(2000年09月08日 01時09分20秒 ) パスワード
  

>なかにしさん

 山口ケーブルビジョンのまわりには図書館や公園などが建設予定だそうです。
子どもを公園で遊ばせといて、自分はPCでゲーム&ネット三昧っつーのはど
う?(笑)

#実は、7月の「ぱそら」のオープニングイベントの手伝いをしてたりする。

#あ、次回の手酌は10月20日なんですけど、来ます?(^^;
[7]なかにしさんからのコメント(2000年09月09日 01時17分20秒 ) パスワード
  

 Kazuoさん、こんばんは。

 下関、という意味ではデオデオは2店舗くらいありますけど、駅のまわりにはなかったですから、けっこう期待しています。デオデオはどこのお店に行っても接客の感じがいいので好きです。ベストは・・・(以下自粛)。

 寝太郎さん、ごぶさたしてます。

 あいかわらずお忙しそうですね。手酌ですかぁ、もう、山口まで遠征する体力がないことを先日思い知らされましたので、自粛させていただこうかと思ってます(トホホ・・・)。もう、最近、とにかく夜に弱くなって、夜の飲み会とか、全然ダメなんですよぉ〜、もう歳だぁ〜(これこれ ^^;)
[8]kazuoさんからのコメント(2000年09月10日 00時28分05秒 ) パスワード
  

kazuoです。

お〜い!なかにしさん。
あなたがもう年だぁ〜と言っててはいけんぞぉー
おいらは、どうすればいいのじゃろぉー。

手酌はいつも他の用事と重なっていけないのです。
まぁー朝帰りを覚悟で行かなくては。(笑)

まっ!とにかく体力があるかぎり。。。。
[9]寝太郎さんからのコメント(2000年09月10日 23時24分40秒 ) パスワード
  

>なかにしさん

 ええ、忙しいんです。
何せ、転職したばっかりで・・・。

 あ、手酌は無理でも、10月27日の電脳テレビ寺子屋(TYS)へは
参加されません?(詳細は宇部熱のスレッドで)

#いかん、これじゃ私信モードじゃん(^^;
[10]なかにしさんからのコメント(2000年09月11日 00時11分19秒 ) パスワード
  

 電脳テレビ寺子屋のページを拝見しました。夜中に3時間ですか、がんばりますねぇ。

 金曜日の夜はは「くりらじ」の収録なので、お役には立てないと思いますから、一視聴者として楽しみにさせていただきますです。
[11]寝太郎さんからのコメント(2000年09月13日 01時03分25秒 ) パスワード
  

>なかにしさん

>>電脳テレビ寺子屋のページを拝見しました。夜中に3時間ですか、がんばりますねぇ。

 いえ、たぶんテレソン番組終了までの翌日の夕方までTYSにいると思います(^^;
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.