中央薬品株式会社 マイホームフォーラム Rapha
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100061 投稿日:2000年08月06日 22時15分21秒  パスワード
 お名前:ボニ
助かったスーパーの置き傘
キーワード:スーパー
コメントの種類 :報告  パスワード

先日、近所に新しくできたスーパーへ買い物に行きました。
買い物を終えてお店を出たら雨が降っていて、傘を持っていなかったのでどうやって帰ろうかと困ってしまいました。

ふと見ると、お店の置き傘が10本くらい置いてあり、
「ご自由にお使い下さい。またご来店のときにお返しください」
と、書いてありました。
おかげで濡れることなく家に帰ることができて助かりました。
今でもこんな良心的なスーパーがあるなんて驚きましたが、
うれしかったですね〜〜。
せちがらい世の中ですが、まだまだ捨てたもんじゃないぞ!っていうのを見つけた気分でした。

[1]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月07日 00時28分42秒 ) パスワード

ボニさんコンバンワ!
久々に心温まるオハナシでありました。
傘といえば、こんなこと思い出しました。
昔々、中学生だった頃、学校帰りの坂道で
前を行くアイアイ傘のアベックを、ついからかってみたくなり、
橋幸夫の「雨が〜小粒の〜真珠なら〜♪」とやってしまいました。
振り返った男は見るからに怖い系で「わりゃ〜、おちょくっとるんか〜〜!!!」
と怒鳴られ、アワ食って飛んで逃げました。おそまつ。でも実話です。
[2]ボニさんからのコメント(2000年08月07日 23時55分52秒 ) パスワード

こんばんは、マイルストーンさん。

>昔々、中学生だった頃、学校帰りの坂道で
>前を行くアイアイ傘のアベックを、ついからかってみたくなり、
>橋幸夫の「雨が〜小粒の〜真珠なら〜♪」とやってしまいました。
>振り返った男は見るからに怖い系で「わりゃ〜、おちょくっとるんか〜〜!!!」

あははは!これはおもしろい話ですね。ケガがなくて良かったです。
あ〜、傘をさしていると怖そうな人かおとなしそうな人か、わかんないですもんねぇ。

[3]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月08日 00時52分33秒 ) パスワード

ボニさん、ド〜モです。
傘といえばジュリーの「傘振らんかダンディー」
昔、飲み行くたんびに歌ってました。
すいません。大ボケでした〔笑)。
[4]ボニさんからのコメント(2000年08月08日 05時41分39秒 ) パスワード

>橋幸夫の「雨が〜小粒の〜真珠なら〜♪」

じつは、この歌がどんな歌だったか思いだせないのですが、それに引き続き、

>傘といえばジュリーの「傘振らんかダンディー」

これも知らないなぁ・・・と思いきや、ふふふ、
よく見れば知ってる曲でした。
白い帽子に白いスーツ、胸にバラの花をさして歌ってましたっけ?
傘といえば、映画の「傘んどらクロス」なんてのもありましたっけ。
かさねがさね、大ボケでした。(笑)
[5]ウエストさんからのコメント(2000年08月10日 22時21分05秒 ) パスワード

ボニさん、こんばんは・・ちょっと おじゃまします。

おっ「傘んどらクロス」ですか!
わたしが学生だった頃の映画です。
ソフィア・ローレンとバート・ランカスターが・・・
でしたよね?

「シェルブールの雨傘」なんてありましたよね?マイルストーンさん!

ジュリーは 窓際に ねがえりうって ・・・でしたっけ?

すみません、おじゃましました。

【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.