小川もこ くりらじ 中央薬品株式会社
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100060 投稿日:2000年07月28日 01時51分06秒  パスワード
 お名前:ふぐ娘
もし、サマージャンボが当たったら!
キーワード:当たって嬉しい宝くじ!
コメントの種類 :質問  パスワード

『買わなきゃ当たらない、サマージャンボの宝くじ!』 夏と冬しか
買わないけど、アレって中々当たらないわねぇ〜〜〜。でも、もし
当たったら、使い道に困ると思うわよ、だって私は小市民だもん。
『カリブに別荘立てて、優雅に贅沢三昧・・・』いいなぁー!と、
そこまでは思い付く!しかしねぇー、せいぜい何千万の単位だと
思うのよぉ〜〜。一億以上の使い道は、思い付かないですワ・・・。
『億の単位』をどのように、何を持って使い切るか!人様の『使い道』
を、私ゃ知りたいデス!

[1]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月28日 12時14分12秒 ) パスワード
  

もしも3億当たったら、換金の時まで何処に当たりクジを隠しとくか・・・・
う〜〜〜ん、たま〜に悩んじゃいますね〜〜(笑い)。
って、買いもしないのに、とらぬ狸のなんとやら。またね〜〜!!
[2]ウエストさんからのコメント(2000年07月28日 21時32分29秒 ) パスワード
  

ふぐ娘さん、ニイハオ。

☆宝くじ 前後あわせて 3億か 一度は見たい 札のやまかな!

もしも3億当たったら、箪笥の中でお寝んねさせます。
毎日1万円使っても、366万円(閏年)
それを10年続けても、3660万円かぁ・・・ふ〜
それって小遣いの話でした。
[3]ボニさんからのコメント(2000年07月28日 23時45分16秒 ) パスワード
  

偽善者といわれるだろうなぁ・・・。
今3億円当たったとしたら、天災基金みたいなものを作って
被災者援助金かお見舞い金に。でも、3億円じゃ足りないかなぁ。
[4]サーパンスさんからのコメント(2000年07月29日 00時12分26秒 ) パスワード
  

本当は誰もが考える使い道があるのですが、それではおもしろない。
空想の世界で、ちょっとハメを外してみましょう。

親にあげる。一億。
んで、小遣いもらう(笑)

良血馬を購入する。一億。
んで、G1で勝ちまくる。

フェラーリを色違いで3台。赤、黒、黄色。計5000万。
通勤は赤。
遊びは黄色。
デートは黒。

高級マンションを買う。4000万。
んで、溜まり場にする。

焼き芋を焼く。990万。
忘れられない思い出になるでしょう。

お尻を拭く。5万。
忘れられない思い出になるでしょう。

鼻をかむ。5万。
忘れられない思い出になるでしょう。

ああ、もったいない。
[5]急行関門さんからのコメント(2000年07月29日 00時40分15秒 ) パスワード
  

わたしなら土地を買って廃車寸前の鉄道車両を購入して飾りたいですね?

後は気動車と線路を購入して1/1の模型<爆>を動かして遊びたいですね?


これって3億で出来るのかなあ?
[6]サーパンスさんからのコメント(2000年07月29日 00時46分20秒 ) パスワード
  

>わたしなら土地を買って廃車寸前の鉄道車両を購入して飾りたいですね?

>後は気動車と線路を購入して1/1の模型<爆>を動かして遊びたいですね?

おお!これは贅沢だ!
[7]ふぐ娘さんからのコメント(2000年07月29日 01時35分34秒 ) パスワード
  

3億を一度に使い切る?でも、それだと十分に楽しめるねぇ〜。
土地も安い所だと、まだ余る?
なかなか、3億を一遍に使い切って無いわ、私。(笑い)
[8]ウエストさんからのコメント(2000年07月29日 21時30分46秒 ) パスワード
  

しまった!箪笥に3億円は入りきらないかな?

急行関門さん、はじめまして?ですよね?
よっしゃそれならば、サンデン路面電車・防石鉄道・船木鉄道・長門鉄道?
の展示場(または食堂)をつくるぞ!
そのまえに・・・路面電車の車両が少ししか残ってないでしょうね(^^;
これって、車両が残ってないとできませんからね!

う〜んやっぱり、洋箪笥を買って入れるか・・・
[9]ウエストさんからのコメント(2000年07月30日 13時26分32秒 ) パスワード
  

廃線になって、40年くらい経っている鉄道もあります。
その車両が残っているわけありませんでした。(^^;

すでに、3億ゲットしているような書き込みをしていますが、

さて、どこで買おうかな?
[10]ウエストさんからのコメント(2000年07月30日 13時29分20秒 ) パスワード
  


さて、どこの宝くじ売り場で買おうかな?

の誤りでした。
[11]Motooさんからのコメント(2000年08月01日 12時12分22秒 ) パスワード
  

3億円って、
確か倒産した百貨店の会長は、報酬として4億円以上をもらって
いるという報道がでてましたよね。
それに比べると、なんだか少ないですね。

方や、運にかけるしかないのに
のうのうと、会長報酬で4億円とは。

やっぱり、日本は、甘い蜜を吸える階層は、どうころんでも
甘い蜜が吸えるようなシステムなんですね。
[12]Motooさんからのコメント(2000年08月02日 09時52分20秒 ) パスワード
  

訂正、

会長就任役員報酬が、44億円以上でした。

[13]Motooさんからのコメント(2000年08月03日 11時44分38秒 ) パスワード
  

年間報酬4億円だったそうですね。
[14]Esuzukiさんからのコメント(2000年08月10日 18時06分01秒 ) パスワード
  

ああ、うらやましい。
年収4億円あったら、税金で50%もっていかれても
残り2億円!
貧民からすれば夢の暮らしができますね。
[15]ボニさんからのコメント(2000年08月10日 19時11分33秒 ) パスワード
  

>貧民からすれば夢の暮らしができますね。

夢の暮らしって、どんな暮らしなんでしょうね・・・。
私はすぐには思いつかないなぁ。
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.