くりらじ 中央薬品株式会社 小川もこ
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100058 投稿日:2000年07月22日 13時32分48秒  パスワード
 お名前:ボニ
家にクーラーありますか?
キーワード:クーラー
コメントの種類 :質問  パスワード

我が家にはクーラーが無いです。
風が吹いても、アパートの1階なのでアスファルトの熱気が吹き込んで来ます・・・。
あぢぃ〜〜です!
みなさまのおうちにはクーラーがあるのかなぁ?

(全7項目)[投票総数:19票]
順位 票数 グラフ  
19
.47.4%
家にクーラーがある
23
.15.8%
家にクーラーがない
23
.15.8%
あっても昼間は使わない
41
.5.3%
有っても妻が使わせない
41
.5.3%
たった今、クーラーが壊れた(T^T)
41
.5.3%
今居る部屋には無い!
41
.5.3%
山奥なのであまり使いません!
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]カムパネルラさんからのコメント(2000年07月22日 18時03分16秒 ) パスワード
  

うぅ、クーラー無しでは寝付けなくなってます。(^^ゞ
一時間だけは、必ずつけてますねぇ。
日中も、太陽が高い時にはやっぱり・・・・・。
[2]波乗り@Hisaさんからのコメント(2000年07月22日 21時47分31秒 ) パスワード
  

ボニさん、暑中お見舞い申し上げます。m(_ _)m
ごぶさたしておりました。 お元気ですか?

とりあえず、日が昇って暑くて溶けそうになったらクーラーを使ってます。
けど、水とうちわの組み合わせのほうが同じ快適でも安上がりですよね。(チャリーン)

ボニさん、夕方に水打ちでもしてみたらたらどうですか? 少しは涼しいかも。。。
でも、焼けアスファルトに水ですかね。 こうなりゃイモでも焼きますか?? ヤケイモ

車で走ると冷房もきいて良いんですけど、自慢の肌が紫外線で焼けてしまいます。(笑)

ではでは。
[3]ボニさんからのコメント(2000年07月23日 11時14分51秒 ) パスワード
  

>うぅ、クーラー無しでは寝付けなくなってます。(^^ゞ
>一時間だけは、必ずつけてますねぇ。
>日中も、太陽が高い時にはやっぱり・・・・・。

いいですね〜、寝るときにクーラーの冷気が欲しい!!
ゆうべも暑くて暑くて2時半に目が覚めて、毎日寝不足です。(涙)
夫は頑固もので「クーラーはカラダに悪いから」と言って買おうとしませんが、
これでは寝不足でカラダがまいってしまうぅぅぅ。
夫は暑くても熟睡してるから怪物です!

>ボニさん、夕方に水打ちでもしてみたらたらどうですか? 少しは涼しいか
>も。。。
>でも、焼けアスファルトに水ですかね。 こうなりゃイモでも焼きますか??
>車で走ると冷房もきいて良いんですけど、自慢の肌が紫外線で焼けてしまいます。(笑)

ありがとうございます、元気にしてます。Hisaさんもお元気そうでなによりです。
毎夕、打ち水をしてますが焼け石に水・・・、あんまり効果がないみたいです。
家の前が土もしくは植え込みだったらなぁ・・・。
Hisaさんのご自慢のお肌、焼けると痛そうですね。日焼け止めをしっかり塗って痛くならないようにお気をつけくださいませ!
[4]ボニさんからのコメント(2000年07月24日 16時28分21秒 ) パスワード
  

今日は雨〜〜!!るんらんりん!
大雨の中、歩いて郵便局へ行きましたが気持ちよかった!
これが梅雨だと気分はブルーなんですけどね、この猛暑の中のたまの雨はありがたいと思います。

アンケート投票ありがとうございます。
見ると未だにクーラーが無いのはうちだけなのかな?そうかー。
[5]ボニさんからのコメント(2000年07月25日 17時09分12秒 ) パスワード
  

ワイシャツのアイロンがけ・・・、暑い夏にはつらい・・・。
朝・晩のどっちか涼しい時間帯をみはからってアイロンがけしたいけど、
どっちが涼しいのやら・・。
[6]ボニさんからのコメント(2000年07月25日 17時10分41秒 ) パスワード
  

ほぉー、「有っても妻が使わせない」ですか。
それもまた、つらいですね〜。
[7]MIYUKIさんからのコメント(2000年07月25日 22時47分54秒 ) パスワード
  

ボニさんこんばんは
我が家も家の前が川なのですが
今の時期やはり 「あ゛ち゛〜」です。

夫の妹からもらったお古のクーラーが
有るにはあるのですが
夜寝る前につけると冷えすぎて
かえって寝られません・・・

ので、クーラーの代わりに寝るときに使っているのが
扇風機 と アイスノン ですが・・

子供はそれで眠ってくれますが
私はアイスノンは頭だけ冷えすぎて
また寝られません・・

ほんとに、何か良い方法がありませんかね。
[8]ボニさんからのコメント(2000年07月27日 05時37分58秒 ) パスワード
  

MIYUKIさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

>クーラーの代わりに寝るときに使っているのが
>扇風機 と アイスノン ですが・・

ゆうべ、このコメントを拝見させてもらって、
アイスノン!そうか、その手があった!
と、枕にして寝てみましたらヒンヤリ気持ちよかったです。
でも、うちのアイスノンは冷えがよくないみたいですぐに温かくなってしまいました。

ほんとにほんとに、何か良い方法がありませんかね。



[9]ボニさんからのコメント(2000年07月28日 23時38分45秒 ) パスワード
  

>でも、うちのアイスノンは冷えがよくないみたいですぐに温かくなってしまいました。

どうも冷凍庫が壊れてしまっていたようです。
氷も固まっていません。トホホ・・・
[10]ウエストさんからのコメント(2000年07月29日 16時11分27秒 ) パスワード
  

ボニさん、はじめまして。

ここ2〜3日、風が強くて網戸を開けて寝たらすごく涼しいです。
夜中に「さっむ〜」と言って窓を閉めたこともあります。

>有っても妻が使わせない
うちの会社にも同じ事を言ってた人がいました。

それでは、また
[11]ボニさんからのコメント(2000年07月30日 05時03分02秒 ) パスワード
  

ウエストさん、はじめまして。

>ここ2〜3日、風が強くて網戸を開けて寝たらすごく涼しいです。
>夜中に「さっむ〜」と言って窓を閉めたこともあります。

そうですね、ここ数日は朝晩が少し涼しく感じられるようになりました。
でもまだ、うちの方は「さっむ〜」というほど涼しくないです。
台風の風がひどいですね、戸があけられない〜〜。
[12]MIYUKIさんからのコメント(2000年07月31日 08時27分21秒 ) パスワード
  

ボニさん こんにちは。
お盆も近いことも有って、ちょっとばたばたしてて
ここのところ防熱をのぞいておりませんでした、すみません。
 
>どうも冷凍庫が壊れてしまっていたようです。
>氷も固まっていません。トホホ・・・

今の時期、冷凍庫が壊れてしまうとは、大変ですね。
中のものは大丈夫でした?

最近は、雨がふったりして
少しすごしやすくなりました。
ボニさんはいかがですか?

[13]あるく@タビビトさんからのコメント(2000年07月31日 23時02分57秒 ) パスワード
  

クーラーのコードが妙に熱いなぁ、と思ってたら、
焦げ臭い匂いがしてきたので、クーラーのコンセントを
あわてて引っこ抜いたら焼け焦げていた・・・
明日からセンプウキ暮らしになりそうだ。
(;_;)ウウウ
[14]ボニさんからのコメント(2000年08月01日 05時55分17秒 ) パスワード
  

>少しすごしやすくなりました。
>ボニさんはいかがですか?

ありがとうございます、やっと我が家も涼しくなってきました。
昨夜は暑くて夜中に起きることもなく、熟睡できました。(^^)

>今の時期、冷凍庫が壊れてしまうとは、大変ですね。
>中のものは大丈夫でした?

日曜日に新しい冷蔵庫を買いました!
もうギンギンに冷えてくれるので嬉しい!!
夫のお腹は平気でしたが、私は牛乳でお腹を壊しましたので。
今まで冷蔵庫に入れていた中身は殆ど捨てました。

>焦げ臭い匂いがしてきたので、クーラーのコンセントを
>あわてて引っこ抜いたら焼け焦げていた・・・

あるくさん、危なかったですね、火事にならなくて良かった。
電化製品の寿命ははかないものですよね〜。
今日から8月ですが、残暑になるのかな?扇風機とうちわで残暑をのりきりませう。

[15]ウエストさんからのコメント(2000年08月05日 22時14分49秒 ) パスワード
  

ボニさん、こんばんわ。

高校総体のバレーボールで、三田尻女子高が優勝しましたね!
セットカウント1:1までテレビで観ていましたが・・・

防府は昔からバレーボールが強いですよね!

それでは、また
[16]しげさんからのコメント(2000年08月05日 22時49分30秒 ) パスワード
  

あついっす!こんばんわ。
エアコンはあるのですが、隣の部屋で今打ち込んでる私の部屋には
羽がクルクル回ってるっす!むちゃくちゃ、あついっす!

これもダイエットっすか?

んっ?ウエストさんの内容からするすっすとボニさんは三田尻っすか?

やっぱ、あついっす!



[17]ウエストさんからのコメント(2000年08月06日 07時35分01秒 ) パスワード
  

三田尻女子高は防府市だから、ここへ書き込みました。(^^ゞ
試合の内容を詳しく知りませんでしたのでスレッドは
たてずに、ボニさんのスレッドをお借りしました。

それでは また
[18]ボニさんからのコメント(2000年08月06日 09時35分13秒 ) パスワード
  

ウエストさん、こんにちは。
宇部熱ではよくお名前を拝見しますが、こうやって直接は初めてかもしれませんね。
はじめまして、よろしくお願いします。

>高校総体のバレーボールで、三田尻女子高が優勝しましたね!
>セットカウント1:1までテレビで観ていましたが・・・

知りませんでした、三田尻女子高校が優勝したんですか、それはめでたい!
そういえば、この高校の名前は昔からよく出ていた記憶があるような・・・。
防府だったんですね。(今更のように(笑))すごいなー。

また暑さがぶりかえしてきましたよ!残暑きびしそぅ〜〜〜。
みなさま、疲れが出る頃です、胃腸にお気をつけて!




[19]ボニさんからのコメント(2000年08月08日 00時07分41秒 ) パスワード
  

をを!上のアンケートで、「家にクーラーがある」という人が
投票結果の半数。
家にクーラーが無いという仲間も一人見っけ!
先日、「私はクーラーは嫌いだから付けない」という若い女性と友達になりました。
暑さに好んで耐える人も居るんだなぁと感心しました。
「山奥なのであまり使いません!」と投票してくださった方、ありがとうございます。涼しそうですね。
でも「あまり使わない」ということは、「たまには使う」ということかな?
どこでも、暑いときには暑いですよね。
今日も一日暑かった〜〜〜〜。
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.