Rapha アクアジャンクション 小川もこ
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100057 投稿日:2000年07月19日 20時18分38秒  パスワード
 お名前:ボニ
海外の友達へのおみやげ
キーワード:プレゼント おみやげ
コメントの種類 :質問  パスワード

ここんとこ、仕事が増えてきて喜んでるボニです。
さて本題ですが、私にとって大ニュース!!
3年ぶりに中国の友達に会えることになりました!

山口市と中国の済南市は今年で友好都市締結15周年を迎えることを記念して、
8月2日〜8月11日まで、少年少女友好訪問団がホームステイなどの体験に
山口県へやって来る予定です。その引率として私の友人が一緒に来るそうで、
数時間だけお話が出来そぅ♪

それで、友達へのおみやげを何にするか今考えているところです。
今のところ、倉木麻衣のCDにしようかなぁ?と思っていますが、
日本的なもので海外のお友達が喜んでくれそうなものって、何でしょう??
よかったら教えてください!!

(全2項目)[投票総数:3票]
順位 票数 グラフ  
12
.66.7%
大内雛
21
.33.3%
倉木麻衣のCD
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]しげさんからのコメント(2000年07月21日 12時19分52秒 ) パスワード
  

大内雛をお勧めした、しげです。
大内塗りのお雛さんなのですが、なかなか評判良いんですよ。

場所は、山口県庁前交差点からいうと
博物館方面を向いて左側(宮野方面に)向かって
市の坂川の交差点を野田学園方面方面に曲がって
約300mくらいで左側にあります。

カタログもありますので。お勧めです。

ちなみに、中学生のとき日中友好の船でチンタオ(青海)に行った
ことがあります。
[2]ボニさんからのコメント(2000年07月22日 13時42分25秒 ) パスワード
  

しげさん、さっそくありがとうございます。
大内雛ですか、テレビで見たことありますが本物はまだ見たことないですね。
そうですか、評判いいんですね。
場所まで詳しく教えてくださってどうもです!
でもね、でもね、ごめんなさい。去年友達が来日したときに日本の訪問団の子供達から大内雛をもらったと聞いていますので、たぶんだぶっちゃいます。(泣)
他に生ものではなくて山口名物って何かないかな・・・・。

青島は去年行きましたが、昔とは随分変わったらしいですよ。
高層ビル群がたくさん建っていて、大都会でした。
全体的に、ヨーロッパ風と中華が混ざった綺麗な街でした。
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.