くりらじ 小川もこ アクアジャンクション
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100050 投稿日:2000年07月02日 04時42分13秒  パスワード
 お名前:ボニ
ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ
キーワード:映画
コメントの種類 :オススメ  パスワード

MOVIX周南HP
http://www.shochiku.com/smt/movix_shunan/main.html

7月1日(土)〜7月7日(金)
ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ
Buena Vista Social Club
ヴィム・ヴェンダース監督
  "黄金の声"を持つイブライム・フェレール、帽子と葉巻を欠かさないダンディーなギタリスト、コンパイ・セグンドら、1枚のアルバム「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」録音のために集まったキューバ音楽界の古老たち。この作品は、優雅なハバナ旧市街の風景やコンサートの模様、インタビューなど、彼らのゾクゾクするような音楽と人生をフィルムに収めたドキュメンタリー。
 圧巻はアルバムの大成功により実現したニューヨーク、カーネギーホールでのコンサート。大合唱が超満員のホールにこだまし、拍手が鳴り止まない。その至福の時はスクリーンを見つめる観客にも、「このまま映画が終わらないで」と祈らせずにはいない。
(99年 ドイツ、アメリカ、フランス、キューバ 1時間45分)
━ MOVIX周南HP紹介文より転載させていただきました ━

この映画はとても面白いらしいです。
チャンスがあれば観に行きたい〜。

[1]ボニさんからのコメント(2000年07月02日 17時52分07秒 ) パスワード

この夏、キューバ音楽が熱いらしい・・・

ラテン系でノリノリだらしい・・・

ラジオで言っていたが、この映画の影響からか今までメキシコ経由だったのにハバナ直行便が就航したらしい・・・

ある友達はこの映画を2回も観たらしい・・・
もう一人の友達は、映画を見終わったあと、思わず立ち上がって拍手したくなったらしい・・・

映画を観たら、この映画のCDを買いたくなって買うらしい・・・

あぁ。。。どんな映画なんだろう。
[2]myureaさんからのコメント(2000年07月02日 23時48分38秒 ) パスワード

今晩は!myureaです。

ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ ですか・・。

私的にチェックは入れて無かったです・・。(^^;

あぁ・最近映画みてないなぁ〜。
グリーン・マイルも見てないし・・。
ミッション・トゥ・マーズも見てないし・・。

ミッション・トゥ・マーズもゲイリー・シニーズが出てるんで、
見たいんだけど、一人じゃあね・・。
さみし〜!

でも、火星に水脈のあとが実際にあったらしくて、
この映画結構話題になってるって話聞いたんだけどなぁ〜
私的にはこの映画もお勧めです。はい。

[3]ころんさんからのコメント(2000年07月03日 00時05分06秒 ) パスワード

>映画を観たら、この映画のCDを買いたくなって買うらしい・・・

私、映画は見てないんですけど、グラミー見た後に買いました。
なかなかよかったですよぉ。。。。

>あぁ・最近映画みてないなぁ〜。
グリーン・マイルも見てないし・・。
ミッション・トゥ・マーズも見てないし・・。

私も〜。。。。あぁ、映画館で映画がみたいですぅ。
[4]ボニさんからのコメント(2000年07月03日 20時12分07秒 ) パスワード

>ミッション・トゥ・マーズもゲイリー・シニーズが出てるんで、
>見たいんだけど、一人じゃあね・・。

こんばんは、myureaさん。わたし最近、ゲイリー・シニーズを憶えました!
プラトーン、スネークアイズ、フォレストガンプに出ていませんでしたっけ?
悪役のイメージでしたが、先日テレビ映画でやっていたフォレストガンプでの
いい人役を見てなぜか彼の顔をしっかり憶えました。
一人ででも観たい映画は観に行ってしまうたちで、グリーンマイルを一人で観に行きましたが、やっぱり映画は二人以上で見るのがいいかなぁと思う今日この頃です。

>私、映画は見てないんですけど、グラミー見た後に買いました。
>なかなかよかったですよぉ。。。。

あ!ころんさん、CDを買われましたか!
じゃあ、映画を見た人に関わらずCDは欲しくなるってことですね。(笑)
あ〜、音が抜群にいい映画館で映画をみたいですぅ。
[5]ボニさんからのコメント(2000年07月07日 07時13分29秒 ) パスワード

映画を観てきました。
前評判にとても期待して、思い入れ強く観に行ったせいか、
「あぁこういう映画も映画の中にはあるんだ」と、いまひとつ楽しめなかった。
え〜、面白かったよぉ〜と思っている人ごめんなさい。

後半は面白くなるんですけれど、ほとんど、キューバ音楽のプレイヤーたちの自己紹介がずっと続くんですよね。

キューバの町並みやCDの録音場面、焦点が合ってなかったり画面が揺れすぎて酔いそうになりました。目が痛かったし。

ただし、キューバ音楽は最高でした。
往年のベテランミュージシャン達に大きな拍手を送りたい!!!
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.