小川もこ 中央薬品株式会社 アクアジャンクション
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100046 投稿日:2000年06月17日 03時31分12秒  パスワード
 お名前:しげ
嗚呼、中華料理
キーワード:ラーメン シュウマイ 中華丼
コメントの種類 :レポート  パスワード

やるな、おこいさん(お店の名前なのですが辞書に有りません)!!

ボニさんの四川風ラーメン・激カラにひかれて行って来ました
ハマッてしまいました。正直。ココイチで4辛食ってもそれ以上です。
敦煌(あっちこっち)・日日飯店(宇部銀天街)・神戸・長崎の中華街
など、こんなもんだなぁ〜んて思っていたのは、大・間・違・い!

探して、すでに3回(会社の者まで引き込んで)行って来ました。
四川味噌ラーメン・ラーメン定食・チャーハン・シュウマイ
魚のあんかけ・中華丼・鶏肉団子この位かな?人の注文分でも
食った食った!ん〜これが本物かも..と思ってしまいました。
昔、ずーっと昔、私が中学生だった頃、日中友好の船で行った
青島(チンタオ)で食べた味を思い出すようでした。

これは、皆に知らせねば!っと思って、私の出入り先の人に聞くと
やはり防府市内では有名らしく、駐車場が小さいことも皆、同意見でした。

皆さんも、お近くを通ったら是非寄って食べて頂きたい。

防府天満宮は皆さんご存知ですよね?
そうそう、防府市内旧2号線、長チャンのある交差点を
北(チャンメン方向)に曲がり1個目の信号を左に曲がり
天満宮鳥居を過ぎた、次の左側の路地を入るとすぐに看板が
見えます、見えましたね!!ほぉ〜ら到着。


[1]ボニさんからのコメント(2000年06月24日 00時15分27秒 ) パスワード
  

しげさん、こんばんは。
おこいさんへ行ったんですね! もう3回も行ったんですか(笑)。
私は2年も防府に住んでいるのにまだ2回しか行ったことありません。
負けた(笑)。
辛かったでしょ〜〜、おいしかったでしょ〜〜。(^^)
お昼の定食も安くて美味しいんですよね!

場所がすぐにわかって良かったです。
はい、天満宮を背にして右手(西方向)にバイク屋さん(自転車屋さんだったかな?)の脇の道を入っていくとすぐです。
[2]ボニさんからのコメント(2000年06月27日 00時36分31秒 ) パスワード
  

きのう、友達を連れてまた「おこいさん」へ行きました。
友達はラーメンを頼みました。
ばかでかいチャーシューが2枚入っていて、緑色の麺でしたよ。
あのチャーシューは魅力的。

私は杏仁豆腐を頼みました。
スーパーのとは味が違って、ホンモノの(?)杏仁豆腐味でした。
美味しかったです。
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.