くりらじ アクアジャンクション マイホームフォーラム
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100038 投稿日:2000年06月05日 20時45分12秒  パスワード
 お名前:ボニ
「防府おさかなまつり」は秋頃
キーワード:おさかなまつり
コメントの種類 :イベント  パスワード

毎年、春ごろに開催されている「防府おさかなまつり」ですが、
今年は、秋ごろに開催される予定だそうです。
詳しい日程はまだ決まっていなくて、決まりしだい防府市広報に掲載されるらしいの
で、
また見かけたら、ここにお知らせします。

Kさんからの投稿にレスをつけましたが、ずいぶん前の話になって
その投稿が目にとまらないかもしれないし、
「防府おさかなまつり」に興味がある人に広く目にとまるように改めて投稿しまし
た。

kazuoさんからのコメント(2000年06月06日 12時14分27秒 ) パスワード
  

Kazuoです。こんにちは。
さかなまつりは、毎年秋ですよね。私も2年前まで毎年行ってましたから。
かなりの人出があるんですが、定時に行くともうなくなってるものもあるんですよ。
だからはじまる1時間前くらいに行かないと売り切れの品物もあるようです。
時間通りにできないもんかなぁー?

魚貝類が新鮮でしかも安く手に入るときですから、行ってみては!
私も今年は行くことにします。

さんからのコメント(2000年06月07日 19時46分33秒 ) パスワード
  

Kです。
ボニさん情報を有り難うございました。
さかなまつりを楽しみにしています。
ボニさんからのコメント(2000年06月13日 00時05分39秒 ) パスワード
  

>かなりの人出があるんですが、定時に行くともうなくなってるものもあるんです
 よ。
 だからはじまる1時間前くらいに行かないと売り切れの品物もあるようです。
 時間通りにできないもんかなぁー?

時間通りに行ってもダメなんですか、それは困りますね。
開始時間の意味がないですね、何か面白い良い方法に変えればいいのにね。
新鮮なお刺身が食べたいです〜。
kazuoさん、おさかなまつりでもしも出会ったら声をかけて下さいね!


Kさん、こんばんは。
ここを見ていただけたんですね!レスをありがとうございます。
そうなんです、今年は秋なんだそうです。
Kさんの書き込みがなかったら、おさかなまつりが毎年有るっていうこと、
知りませんでした。こちらこそ情報をありがとうございます。m(__)m
私も楽しみにしています!
[4]入江さんからのコメント(2000年09月18日 20時07分57秒 ) パスワード
  

 さかなまつりは10月15日のようです。
毎年春、行われていた(始まった年は秋だったような気もしますが)
のですが、今回は昨年秋の台風18号の高潮の影響で遅くなった
ようです。
 わたしは東京・千葉に7年、大阪に3年いましたが、やっぱり魚は山口県の魚がうまい。
 昨年までのさかなまつりは、三田尻湾をめぐる遊覧船やヘリコプターの遊覧飛行、模擬せりやマグロの解体、つかみ取りなどなど。
 今年のイベント内容はまだ判りませんが盛り沢山で楽しめると思います。
内容はほうふ日報でチェックしてネ。
[5]ボニさんからのコメント(2000年09月21日 05時50分58秒 ) パスワード
  

おとといスーパーに行ったら、久しぶりに目玉の色がまっ黒で活きが良さそうな「あじ」を見つけることができました。
塩焼きにして食べたらおいしかった!
イカなんかでも、新鮮なのはお刺身で食べたらコリコリしていて、
「もう!ほっぺた落ちそう!」っていうくらい美味しいですよね〜。
「いかめし」なんてのもおいしいし。
[6]ボニさんからのコメント(2000年10月18日 00時47分17秒 ) パスワード
  

当日は行けず、テレビで様子を見ました。
大勢の人とたくさんの魚で賑わっていましたね。
アサリのお汁がおいしそうでした。
[7]irieさんからのコメント(2001年03月24日 15時07分14秒 ) パスワード
  

2001年の魚祭りは秋です。
東 恒利 さんから連絡いただきました。
魚祭りも今回で12回目となります、11回より開催日を10月の第3日曜日に決まりました。18号台風で桟橋などが壊れて使用出来なかったためです。皆様のお越しをお待ちいたします。
http://www.axis.or.jp/~bosui/

[8]Kisskoboさんからのコメント(2001年03月24日 18時00分12秒 ) パスワード
  

irieさん いつも情報を提供して頂いて有り難うございます。
とすると今年は10月21日ですか?

先のことですが予定を入れておきましょう。
[9]irieさんからのコメント(2001年03月25日 11時13分43秒 ) パスワード
  

Kisskoboさん ちょっと早かったのですがずっと春のお祭だったので確認しました。
今後は秋になるようです。

ところで昨日の地震揺れましたね。関東で震度3クラスの地震は何度か体験してはいたのですが、それ以上は初めてです。上下動が少なかったのでたいしたことはないと思っていたら、思わず横揺れが大きかったので驚きました。
阪神淡路大震災以来活動期に入ったんでしょうね。余震に注意しましょう。
[10]Kisskoboさんからのコメント(2001年03月25日 14時00分09秒 ) パスワード
  

irieさん こんにちは
スレッドから外れますが地震にはちょっと吃驚しました。

阪神淡路と鳥取県地震のあいだ位の規模と聞いてまた吃驚です。
我が家は仏壇の飾り物がこけたくらいで被害はありませんでした。
[11]ボニさんからのコメント(2001年03月27日 12時01分35秒 ) パスワード
  

> 11回より開催日を10月の第3日曜日に決まりました。

irieさん、いつも情報をありがとうございます。
そうなんですか〜、お魚祭りは10月に定着したんですね。
[12]かほりさんからのコメント(2001年03月27日 12時06分38秒 ) パスワード
  

安心
ボニさんの 文字確認
元気になろう
杉花粉なら 後2週間で終息
私の例年なら
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.