中央薬品株式会社 アクアジャンクション くりらじ
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100034 投稿日:2000年06月01日 03時54分24秒  パスワード
 お名前:ふぐ娘
恐ろしや、目覚まし!!
キーワード:ふぐ娘
コメントの種類 :その他  パスワード

朝起きたら、目覚ましが壊れておりました。昨日買ったばかり
と言うのに。目覚ましは「鬼太郎」と「ピカチュー」なのに・・・・
食い合わせが?悪かったのか? 確かに、朝の忙しい時に 左右で
まるで選挙運動の様に応援合戦じゃ、うるさくて 壊すな・・・
あっ、やっぱ 犯人は私か・・・しかし、『ピカチュー!!』と鳴り、
『父さん、朝です。皆で起きようゲゲゲのゲ!!!』と鳴りわめく。
これじゃ、静に起きられん!
他所様はどんな目覚ましですかねぇー???

ころんさんからのコメント(2000年06月01日 10時57分22秒 ) パスワード
  

ふぐ娘さんはじめまして。(で、よろしかったですか?)
うちでは以前ゴジラの目覚ましを愛用しておりました。
「ガァ〜〜〜〜」と吠えるタイプ。
しかしふぐ娘さんと同様私も目覚ましを叩き落すタイプでして
壊してしまい、これじゃぁいくらお金がかかるやら・・・ということで
今はそこらへんにゴロゴロ売っている安物を使ってます。
押しても押してもスイッチを切り替えるまで鳴りつづけるタイプ。
このしつこさで最初は目が覚めていたのですが、もう慣れちゃって。。。(笑)
気が付くとやっぱぱりたたき落としているみたいです(泣)
数個持っていて定期的に使う目覚ましを交換する・・・とかっていうのが
いいかもしれないですね。。。
しげさんからのコメント(2000年06月01日 11時31分55秒 ) パスワード
  

こんにちは、しげと申します。
なんと、タイムリーな話題!
我が家でもころんさんと同じく鳴り続ける物なのですが。
かみさんが、寝坊してしまい朝食抜きなのです。

昔は、コンポのタイマーを使って
お気に入りの曲で起きるなんて事もしてました。

ボニさんからのコメント(2000年06月01日 18時34分09秒 ) パスワード
  

ふぐ娘さん、はじめまして。
壊れましたか(笑)。
反対に我が家の目覚ましは壊れていたのが、最近なおりました。
なぜでしょ??

いつも目覚ましが鳴ると、けたたましい音にびっくりして心臓に悪いので、
最近では目覚ましを切って寝ています。
これじゃ意味ないんですけど、6時に起きなきゃならない!って思ってるせいか毎朝6時までには眼が覚めます。

サーパンスさんからのコメント(2000年06月01日 20時39分16秒 ) パスワード
  

ふぐ娘さんこんばんは。
ピカチューと鬼太郎ですか。
ウチは一個はふつうの、もう一個は「パラッパラッパー」の目覚ましです。
シャレで買ったのを愛用しています。
ウエストさんからのコメント(2000年06月01日 23時09分19秒 ) パスワード
  

そう言えばうちには
「親分!てーへんだ、てーへんだ、朝ですぜ!」×起きるまで
のうるさい目覚ましがありました。(過去)
それから出勤ですが、会社にも、うるさいおやじがたくさんいました。

myureaさんからのコメント(2000年06月01日 23時36分15秒 ) パスワード
  

ふぐ娘さんこんばんは。

昔は、目覚ましをラジオにしていたんですが、
しょっちゅう、うなされて起きていたんで
今は携帯のアラームにしています。

だんだん音が大きくなるので、
びっくりして目がさめる事がなくて良いですよ。

そういえば、動き回ってなかなか止められない
目覚まし時計ってありましたよね。

ふぐ娘さんからのコメント(2000年06月02日 02時47分41秒 ) パスワード
  

最近の目覚ましは、多種有って いろいろ持って居るんですけどね。
寝起きの悪さは、起こしてくれる人を憎む程悪いんです。
(心の中では申し訳なく思っているのだけど)
ほとんどの目覚ましは骨董品化してしまいます。
そう!私が壊すの・・・朝になると その残骸を見て 深〜〜〜く後悔する
のですがね・・・懺悔します。ドラエモン・キティー・アラレちゃん・
機関車トーマス・ペンギン・もろもろ・・・・・有ったのよ!!
挙句の果て音声入り目覚ましも。もう、神頼みしかないわ。
家族でさえ、今は見捨てて居ますもん。
[8]fumichanさんからのコメント(2000年08月21日 02時27分47秒 ) パスワード
  

 僕の家の時計はクレヨンシンチャンの時計で、右手に歯ブラシ、左手に枕を持っていました。時間になると、「オー、時間だぞー。御元気出して、御元気出して、起きればー。おらはまだ寝る。」と気だるそうに叫んでいます。最初のボーナスで買った時計だったので愛着もあって、壊れても何度も修理に出していました。
[9]Motooさんからのコメント(2000年08月21日 11時03分27秒 ) パスワード
  

人間は、周りが明るくなると自然に目が覚めるという話を聞いて
「そう言えば、カーテンを薄くしたら、朝日で目が覚めるように
なったなぁ」と感心しています。

夏が近づくと朝の6時には、目がぱっちりです。反対に
冬になると、7時過ぎに目が覚めて、慌てることも。

まあ、習慣付けてしまえば、そうそう、寝坊することも
ないかもしれません。
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.