マイホームフォーラム くりらじ Rapha
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100033 投稿日:2000年05月31日 14時57分54秒  パスワード
 お名前:ボニ
防府のソラール
キーワード:科学 ミュージアム
コメントの種類 :報告  パスワード

ソラール(防府市青少年科学館)へ行きました。
20人以上の団体だったので、大人は入場料200円。
建物の外は公園になっていて、一緒に行った人の話だと、
夏になると公園の池は水遊びをする子供でいっぱいになるそうです。
広くて浅い池で、小さい子供が水遊びするにはちょうどいいみたいです。

実験室のようなところで、簡単な「オリジナルしおり制作」を体験して、
そのあと15分間ほど、科学館のおじさんが静電気の実験を披露。
話上手なおじさんで、集まった小さな子供達と一緒にワイワイ言いながら面白い現象
を見ました。

[1]irieさんからのコメント(2000年10月06日 16時59分40秒 ) パスワード
  

ソラ−ルは秋の見学シーズンなのかずいぶんとバスが止まっていました。
小学生がたくさん訪れているようです。5日には華城小学校の3年生が
新潟の自然科学館とテレビ電話を使って交流していました。
展示もいろいろで楽しい空間ですよ。図書館とセットで利用されたらい
かがでしょう。
[2]ちえぞうさんからのコメント(2000年10月27日 12時54分49秒 ) パスワード
  

今朝KRYの番組でソラールのことやってましたね〜。

12月10日までなにやら企画展やってるみたいで・・・。
たのしそ〜なので、今度行ってみよ〜♪っと思ってます。
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.