アクアジャンクション マイホームフォーラム Rapha
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100018 投稿日:2000年05月11日 05時59分42秒  パスワード
 お名前:ボニ
写真家:星野道夫世界展
キーワード:星野道夫 写真 動物 オーロラ アラスカ クマ くじら
コメントの種類 :オススメ  パスワード

私が大好きなものの中に、
写真家:星野道夫が残してくれた地球上の自然と生物の写真があります。
その写真の数々が、近く、徳山市で見ることが出来そうなのでお知らせしておきます。

6月23日(金)〜7月30日(日) 山口 徳山市美術博物館
展示内容:未公開作品を含む約150点を一堂に展観、エッセイとともに紹介。直筆原
稿、愛用品、映像も交えて、 星野氏の歩んだ軌跡を多面的に振り返る。

動物や自然の生物がいきいきと写真に撮られていて、見ていて飽きませんよ。
どうぞお近くへ行かれたら、覗いてみてください。




ボニさんからのコメント(2000年05月11日 06時02分05秒 ) パスワード
  

下のURLをクリックすると、チラッと写真を見れますよ〜

http://www.asahi.com/hoshino/index.html
さんからのコメント(2000年05月11日 06時15分43秒 ) パスワード
  

すごい、うれしいです。
大好きなんですよ!星野道夫さん。
福岡や東京の方ではすでに一昨年あたりから
写真展があって、行きたかったんですけど、
チャンスがなくて、、、
めっちゃうれしい!!

ボニさん教えてくれてありがとう!!
kazuoさんからのコメント(2000年05月12日 01時36分50秒 ) パスワード
  

ボニさん、星野写真展!みたかったので必ず行きます。
私も写真を撮るのが好きなんです。
いつかはボニさんを撮りたいですね。(笑)

6月23日(金)〜7月30日(日) 山口県徳山市美術博物館

必ず行って、じっくりみることにしましょう。
ボニさんからのコメント(2000年05月14日 05時18分23秒 ) パスワード
  

>福岡や東京の方ではすでに一昨年あたりから
>写真展があって、行きたかったんですけど、
>チャンスがなくて、、、
>めっちゃうれしい!!

そうなんですよね〜、去年福岡であったのに私も行けなかったんです。
徳山みたいに近くであるなんて、私もめっちゃうれしいです!!

>私も写真を撮るのが好きなんです。
>いつかはボニさんを撮りたいですね。(笑)

はっはっは! 珍しい生き物として撮られそう(笑)。

きのう、友達が案内のパンフレットを送ってくれました。
一般 700円(600円)/高大生 400円(300円)/小学生 無料
午前9時30分〜午後5時(入館は午後4時30分まで)水曜日休館




[5]ボニさんからのコメント(2000年06月24日 20時19分35秒 ) パスワード
  

いよいよ始まりましたね!
今日の新聞に出ていましたが、パネル写真は私が思っていたより大きいみたいですね

迫力ありそうです。早く見に行きたい!
[6]ボニさんからのコメント(2000年07月28日 18時44分24秒 ) パスワード
  

熱く語らせていただきます。(笑)

「星野道夫世界展」、とってもとっても良かったですよ!
入り口を入ってすぐ真正面、ワシの大きな写真パネルにまず圧倒されました。
威風堂々としているその姿は猛々しく、厳しく、誇りをもって生きているように見え
ました。

作品を見ながら思いましたが、星野氏はきっと真摯なお人柄なんでしょうね。
自然や動物の姿を、うやうやしく、また、いとおしくながめているそのまなざしが、
丁寧に撮られた写真から伝わってきます。
写真が一つ一つ話しかけて語ってくれてるようでした。
あんなに素晴らしい自然が地球にあるなんて・・・、まだまだ私の知ってる世間は狭
いなー。

写真を見て改めて気づきましたが、
人間も、クマや鯨やリスなど他の生き物や植物たちと同じく地球に存在する生き物の
一部なんですよね。
それぞれの生き方、時間の過ごし方の違いはあるけれど、地球にはぐくまれて共存し
てる
生き物なんですよね。

人間は先人たちのおかげで便利な生活を手に入れ、たくさんのものに守られているの
で、
「命」に対してときどき鈍感になってしまうことがありますが、
本来、自然の中で生活して食べ物を得るということは厳しい営みで、
「生きている」ということは当たり前のことじゃない、奇跡的なことなんだと。
この瞬間瞬間を泣いたり笑ったり大切に生きなきゃなって感じました。

でも、いつもいつもそれを思っていると肩に力が入って疲れるので、
心のはじっこのところで、そんなことをかすかに感じていられたらいいなー。


 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.