Rapha アクアジャンクション くりらじ
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100008 投稿日:2000年04月21日 17時28分05秒  パスワード
 お名前:たま
スケートパーク
キーワード:スケボー インライン スケート
コメントの種類 :提案  パスワード

こんにちは、防熱解説おめでとうございます。
僕は、たまと言います。
先日、防府に、スケートパークがオープンしましたが、
それに関してみんなどういう風に思ってるか聞きたいんです。

僕は、スケボーのためのパークだなと思います。
インラインスケートをするにはそれぞれのセクションが小さすぎて、
楽しむことが出来ないと思ってます。

これから、時間をかけてあそこのパークはよくなって行くんでしょうか??

しげさんからのコメント(2000年04月21日 19時20分20秒 ) パスワード
  

たまさん、こんにちはしげと申します。
初歩的なことを聞いて申し訳ありませんが、
そのスケートパークはどこにあるのでしょう?



ハンスさんからのコメント(2000年04月21日 20時05分31秒 ) パスワード
  

はじめまして>たまさん、しげさん。
下関のIn-line sk8erハンスといいます。
2回ほど遊んできましたが、確かに他と比べれば小ぶりでスケボースタイルの
スケートパークですね。「YOMI」が制作したそうですが。まあ、「練習程度」
なら良いところという感想です。バンクtoバンクなら4ft以上の高さがないと
いけませんね。最も山口県にはここと岩国しかないけどね。

>これから、時間をかけてあそこのパークはよくなって行くんでしょうか??
多分数年はあの状態じゃないかなと。市が管理してるからどうしても対応が
遅くなる気がします。

ぼくは明日(22日)午後に行く予定です。

>そのスケートパークはどこにあるのでしょう?
桑山公園内にあります。市役所の通りから入る道を登ると右に見えてきます。
眺めはいいですよ。
「スケートスペース770」という名前です。
なぜ「770」なのかよくわかんないけど、多分周防の国府が防府に設置した
年じゃない?
たまさんからのコメント(2000年04月23日 00時00分08秒 ) パスワード
  

ハンスさん、久しぶりです、そしてコメントありがとうございました。
しげさんは、スケボーかインライン経験者ですか??

今日、久しぶりにスケートパークに行くと、
依然見た高校生(多分)のスケーターが見違えるほどうまくなってました。
やっぱり、小さいなりとも気軽に楽しめるパークがあるって言うのは、
その地域のレベルをあげますね。

僕的にはもっとたくさんのインラインスケーターが滑ってくれたら、
もううれしい限りです。
山口はインライン人口が少なくて、よく他県で滑ってる人に、
あそこは腐ってると言われます。
そんな風に言われるのはくやしいのでもっとみんなで盛り上げましょう。
ボニさんからのコメント(2000年04月23日 04時56分22秒 ) パスワード
  

ハンスさんのご説明に加えて、場所説明をします。
というのも、一度、入り口を間違ってしまった私でした。(^^ゞ
防府図書館前あたりの獣医科病院の前の道を桑山公園へ上がって行くと、すぐ右手にスケートパークの一角があります。
みなさん、黙々といろいろなワザを練習されていて、
「え〜、なんであんなことが出来るの〜!」という気持ちで私は見てました。

ハンスさん、
>ぼくは明日(22日)午後に行く予定です。

そうなんですか、早くコメントを読めばよかった。ページを開くのは開くのですが、後からゆっくり読むもので今読みました。
また見物に伺いますね。
myureaさんからのコメント(2000年04月25日 00時32分46秒 ) パスワード
  

皆さんこんばんは!myureaです。

ボニさん防熱開設おめでとうございます。

自分は平日休みなので、よく行きますが、良い所だと思いますよ。
確かに狭いですが、それなりに楽しめますよ。
設計じたいは、やっぱりスケボーメインですが、インラインでも
楽しめますよ。
なんせ、タダですから・・。
2スケも福山もお金は取られるから、やっぱりタダは魅力。

この近郊でタダのパークは豊前か防府だけですよね。
下関なんて、すべるところが限られてるし・・・。(涙)
こう言っては失礼ですが、あるだけまし・・。
って思います。

山口県もいっぱいインラインスケーターはいますよ!
(たぶん・・。)
これからでしょう!!
がんばりましょう!!
ゴールデンウィークは防府に行くとおもいますんで、
見かけたら声をかけてくださいね。
ちなみにサロモンst9はいてます。
ボニさんからのコメント(2000年04月25日 05時36分45秒 ) パスワード
  

myureaさん、ありがとうございます。
防府映画オフのお話以来ですね、お久しぶりです!
ミュラーさん、とお読みするのでしたよね?(英語に弱いもので・・・)。
ぜひ、防府熱にもちょくちょく遊びに来てくださいね。

>ゴールデンウィークは防府に行くとおもいますんで、
>見かけたら声をかけてくださいね。

myureaさんもインラインをする人だったのですか、知りませんでした。
そうなんですか、私は帰省して見に行けませんけど、
ちょくちょく防府へいらしてるようなので、いつかお会いするかもしれませんね。
myureaさんからのコメント(2000年04月25日 23時50分22秒 ) パスワード
  

ボニさんお久しぶりです!

映画オフいらいですね。

また、映画オフ企画してくださいね!

今度は必ず参加しますんで・・。

最近PCと向き合ってる時間が多いいもので、
ちょくちょくこのページに遊びにきます!

では!





maruさんからのコメント(2000年04月26日 10時48分40秒 ) パスワード
  

こんばんは。まるです。

防府のスケートパークは練習にはいい所ですね
下関にもパークがほしいです
パークの周りに初心者が滑れる所があればよかったのにね


ボニさん宇部熱の幹事ご苦労様でした
ハンスさんからのコメント(2000年04月28日 12時14分37秒 ) パスワード
  

最近発売された雑誌「Storm(八重洲出版)」に防府のスケートパークが
ちょっとだけど紹介されてますよ。
ボニさんからのコメント(2000年05月01日 20時56分02秒 ) パスワード
  

maruさん、宇部熱オフではどうもお世話になりました。


今日、家に配られたほうふの広報5月1日号の表紙が、「スケートスペース770」
でした。
お花見シーズン(4月9日?)に撮られた写真みたいで、
毛糸の帽子に黒い上下姿の男性がスケボーで飛んでる人の後ろに、
たくさんの観客が写っています。
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.