マイホームフォーラム くりらじ Rapha
 【 防府を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100003 投稿日:2000年04月19日 03時26分19秒  パスワード
 お名前:ボニ
暇つぶしができる場所は?
キーワード:休憩 暇つぶし 場所
コメントの種類 :質問  パスワード

教えてください!
防府で、午前中、暇つぶしが出来るようなところって有りますか??

私が思いつくのは、防府サティかなぁ。
それと、銀座商店街アーケードの中にある「インターネット情報館」。
ここは、休憩場所になっていて、有料でインターネットも出来ますよ。

しげさんからのコメント(2000年04月19日 11時20分36秒 ) パスワード
  

どうも、しげです。
暇つぶしですか?私が以前使っていたのは、NTT防府の無料インターネット
でしょうか?2台置いてありますので、検索などに利用していました。
FDDがガムテープで塞いであったのですが、こっそり外したりして。
アーケード内は入ったこと無かったですね、今度行ってみます。

ソラールはいかがでしょうか?
とは言っても、有料だったかな?こりゃ失礼。

そう言えば、シーグラーの近所にあった本屋さんが
女の子または同伴の男専用ゲームセンターになったらしいですね。
いや、脱線しました。

午前中限定は、んー難しいですね。

まこちゃんのパパさんからのコメント(2000年04月19日 19時35分12秒 ) パスワード
  

祝祝祝 早速 カキコさせていただきます

周防国分寺の工事は終わりましたか
あの界隈を毛利邸まで歩けませんでしたね

たしか 防府は県内一の塩田がありましたね
昔JR沿線から見えたけど 釜とか残っていません

7月の日曜日には航空自衛隊の北基地が開放されますが
展示飛行も軽飛行機だけでブルーインパルスは
来てくれませんね 
Naraさんからのコメント(2000年04月19日 23時47分48秒 ) パスワード
  

早々と暇つぶしの場所を提供していただき、ありがとうございます。

>銀座商店街アーケードの中にある「インターネット情報館」
う〜ん、銀座商店街ってどこのことでしょう。天神あたりかな?

>NTT防府の無料インターネット
これはわかる。

防府に行ったときは、インターネット環境がなくて困っていたんです。
非常に助かります。次回、出張の際は行ってみたいと思います。

kazuoさんからのコメント(2000年04月20日 00時12分41秒 ) パスワード
  


う〜ん、午前中だけというのは、なかなか難しいことをおっしゃりますなぁー

塩田の話が出てましたが、中関に塩田資料館があります。
入場料をとられます。
桑の山公園はいいかも。。。2週間前は花見で大変な混雑でしたが。
いまは静かな公園になってると思います。
佐波川の河川敷などは朝夕は犬の散歩コースですね。晴れてる日は
ポカポカと暖かいと思いますよ。サイクリングターミナルで自転車を
借りて佐波川の土手のサイクリング道路を走ってみては。。。
気持ちいいから!
いろいろ歩いてみると防府はでっかいし、広いなと感じますよ!
みなさん、おいでませ防府へ!

くすくすさんからのコメント(2000年04月20日 01時12分14秒 ) パスワード
  

はじめまして!防府高校出身のくすくすと申します。

暇つぶしですか。
NTTのはす向かいにあるたこ焼き屋「おくとぱい」に行ってみて下さい。
面白いおばちゃんが出迎えてくれます。
行くことがあったら「くすのきは元気にやってます」と伝えてください(笑)。

それでは、また来ますね!
ボニさんからのコメント(2000年04月21日 04時32分06秒 ) パスワード
  

●しげさんが書かれた、
>私が以前使っていたのは、NTT防府の無料インターネット
>でしょうか?2台置いてありますので、検索などに利用していました。

そこは知りませんでした。今でも無料でできるのでしょうか。
近くを通ったら覗いてみようっと。

>ソラールはいかがでしょうか?

ソラールへ一度は行ってみたいと思いつつ、大人が行っても場違いではないところなんでしょうか、それだったら行ってみたいです。

●まこちゃんのパパさん、さっそくありがとうございます。
宇熱オフ会、お疲れさまでした。いつか防府熱オフ会もできるようになることを願っています。
周防国分寺の工事は終わったのでしょうか?
最近その辺りを通っていないのでよく知らないです。
去年の7月に、航空自衛隊北基地のお祭りへ行きました。あいにくのお天気で予定されていたブルーインパルスの航空ショーは中止でした。

●Naraさんへ
銀座商店街のアーケードというのは、天神の辺りです。
天満宮前の天神商店街を抜けて、まっすぐ走ると銀座商店街アーケードに入ります。
毎日11時〜17時まで車両進入禁止なので、車ではちょっと不便かも。
たぶん裏手に商店街駐車場が有った気がします。

●kazuoさんが書かれた、
>サイクリングターミナルで自転車を
>借りて佐波川の土手のサイクリング道路を走ってみては。。。

サイクリングターミナルってどこにあるのでしたっけ?
どこかで見た気がするのですが、思い出せません。

●くすくすさん、はじめまして!
ようこそいらっしゃいました。どうぞバンバン書き込んでくださいね!
「おくとぱい」の前を通ったら、一言忘れずにいいましょう。(笑)


きなこもちさんからのコメント(2000年04月21日 07時53分17秒 ) パスワード
  

大平山の桜がきれいだったそうです。
もう散ってますけど。。

防府の市街地から、車だったら
そう時間がかからなかったと思います。

良い空気の中でリフレッシュも良いのでは。?

七重さんからのコメント(2000年04月21日 21時02分09秒 ) パスワード
  

みなさん、こんにちは。(^^)

以前、ソラールで女性ばかりのオフをしたことがあります。
子供連れの人も居ましたが、大人ばかりで行っても違和感は無いと
思います。
料金は忘れたけど、高くは無かったですよ。
楽しかったので、後日息子たちを連れて行ったのですが、休館日
でした。(ーー;

明日、もう一度みんなで行こうか?って先ほど話してたところです。
(でも、息子達は母と一緒の行動を嫌がるのよねぇ。。。(;_;))

ではでは〜(^0^)ノ
kazuoさんからのコメント(2000年04月22日 10時33分40秒 ) パスワード
  

おはようございます。kazuoです。



>サイクリングターミナルってどこにあるのでしたっけ?

ボニさん、サイクリングターミナルの場所ですが。
天神山と佐波川の間の県道を徳地方面の行く途中です。
自転車を借りるのに料金が要ります。

サイクリングターミナルの連絡先が下記に掲載されています。
連絡してみてください。詳しく説明できなくてすみません。

http://www4.justnet.ne.jp/~jca/terminal/index.htm
北基地の片隅でさんからのコメント(2000年04月26日 13時39分30秒 ) パスワード
  

開設おめでとうごいます

周防国分寺の工事が終わるのは
3年後ぐらいになるのではないでしょうか

わたくしは近くの競輪場で働いております
ので毎朝白い大きなテントを横目に自転車
で通り過ぎちょりますいのんた(^_^)

わたくしのところは暇つぶしにもってこい
だと思いますがどうもクリーンなイメージ
がないのがギャンブルゆえんであることは
否定できないつらいところではあります

桑山公園もいいところですが天神山公園も
忘れないでください
ボニさんからのコメント(2000年04月27日 16時34分56秒 ) パスワード
  

>きなこもちさん
大平山は二度、リフトで登ったことあります。
山の上から防府市街を眺めながら、気持ち良くお弁当を食べました。
パラグライダーというのかな?それに乗って山の上から飛んでる人が数人居ました。
山の中腹に鹿が飼育してあって、餌をあげるとドドドォォォ〜〜〜っと寄って来まし
た。
そんな人なつっこい鹿に、親戚の子供はとても喜んでいました。

>七重さん
ソラールは大人でも違和感なく入れるのですね、安心しました。

>Kazuoさん
サイクリングターミナルの場所を教えてくださってありがとうございます。
お客さんが来たときには、出かけてみようかと思います。

>北基地の片隅でさん、はじめまして。
自転車は中野浩一さんや吉岡選手、十文字原選手しか知りませんが、ある一種、格闘
技的なすごいスポーツだと思います。
天神山公園、散歩するにはちょうどいい場所ですよね。
あそこで売ってる、あつあつの梅ヶ枝餅もおいしい〜。
あそこで生まれてはじめて、飴湯?だったっけ?あれ何だっけ?
それを飲みました。不思議な味のする飲み物でした。
ん?湯じゃなかった・・・、あれは夏に飲んだ冷たい飲み物だったはず・・・。
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.